« 眼底検査OK | トップページ | ゆうパック ビジネスというレベルに達していない »

2011年12月 3日 (土)

ロゼレム 8mg を追加してもらう

もう,ま〜くに効く睡眠薬というのは無いようだ。 昨夜は寝られそうに無かったので,実験的に処方されている睡眠薬を全種類飲んでみたが,眠気はやって来なかった。(適当に組み合わせて飲んでくださいね,と言われている。)

ドラール 30mg
メデポリン 0.8mg
メイラックス 2mg
---
レンドルミン 0.25mg
ハルシオン 0.5mg
マイスリー 10mg
(もちろん,これは一度やってみただけで,ふだんは上半分の薬を飲んでいる。)

普通の人が飲んだら,30分後に倒れて2日くらい眠ってしまうだろう。 ま〜くには,ぼんやり感すら起きない。 マイスリーはハイになってしまう人がいるようだし,ハルシオンは記憶障害(睡眠直前のことを忘れる)が起きる人がいるうようだが,まったく経験が無い。

医者はロゼレムという去年認可されたばかりの,いままでの睡眠薬とは作用機序の違う薬を追加してくれた。 メラトニン受容体に作用する薬のようだ。(薬のサイトに,治療歴のある不眠症患者にはたぶん効かないと書いてあるけど。)

薬に頼るだけでなく,ま〜くも努力しようと思う。 ま〜くは肥ると眠れなくなる傾向があるのだ。 退社までの stressful な半年は毎日酒を飲み続けて肥ってしまった。
今は毎日酒を飲む習慣は無くなったし,欲しくもならないのだが,眠れない日は夜中に酒を買いに行って,アルコールとつまみで大量のカロリーを摂取してしまう。
肥った状態 → 眠れなくなる → 毎日ではないが夜中に酒を飲む → 肥った状態の維持。

ということで 12/5 から 1,200kcal 激烈ダイエットを始めることを宣言する。 そろそろ状況が予断を許さないものになってきたので。cat

|

« 眼底検査OK | トップページ | ゆうパック ビジネスというレベルに達していない »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53394128

この記事へのトラックバック一覧です: ロゼレム 8mg を追加してもらう:

« 眼底検査OK | トップページ | ゆうパック ビジネスというレベルに達していない »