« 天狗の露地 | トップページ | しぶといヒメジョオン »

2011年11月15日 (火)

ZoneAlarm 10.1.065.000

VMware Fusion4 / Windows XP Home / ZoneAlarm 英語版 でのお話。

Fusion/XP を起動すると,windows update があったので,まずアップデートする。 再起動すると,ZoneAlarm が「いま使ってるのは古いバージョンだよー」と言うので,アップデートをOKするが何も起こらない。 何回かやったけどダメ。

ZoneAlarmのサイトへ行って,ver.10.x のインストーラーをダウンロードする。 インストーラーを起動すると " Upgrade " というオプションがあったのでそれを選ぶ。 インストーラーは ver.9.x をアンインストールした後,再起動を求める。

再起動後インストールが終わり,configuration が始まると " Error Code 127 " が出るが,プログレスバーは進んでいる。 最後に " Error Code 127 "のウィンドウを閉じると 「正常にインストールされました」の表示が出て再起動を要求される。

再起動したが,通知領域の ZA のアイコンが表示されない。 セキュリティセンターを開いてみると,XPのファイアウォールが動作している。 これをオフにすると,ZoneAlarm が動いていない と言われる。

再度インストール。 ver.9.x は残っていないので,新規インストールになった。エラーコードも出ない。 再起動したら,正常に動作しているようだ。

ZoneAlarm は ver.10.x から GUI が変わったが,特に困るようなことはない。cat

|

« 天狗の露地 | トップページ | しぶといヒメジョオン »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53251035

この記事へのトラックバック一覧です: ZoneAlarm 10.1.065.000:

« 天狗の露地 | トップページ | しぶといヒメジョオン »