« The Last Child / John Hart | トップページ | TOEIC 問題用紙のシールの剥がし方 »

2011年11月26日 (土)

VMware Fusion 4.1.1 注意!

もう 4.1.1 が出た。 ずいぶん早いな,バグでもあったのかなと思って説明文を読んでも ...

VMware Fusion 4.1.1 corrects an omission from the Fusion 4.1.0 release that affects running Mac OS X in a virtual machine.

ちょー曖昧な文章で意味がよく判らないが,とにかく corrects と書いてあるのだから,何か修正したんだろうと思いインストールした。 特に問題無く動いた。

その後,ググってみたところ修正版の意味が判った。 4.1.0 では,仮想マシン上で OSX10.6.8 が動いたようなのだ。 古いソフトが動かないで困っている人はたくさんいるので,これは便利な機能だったはずだ。 でも,これは Apple のライセンス条項に合っていなかったらしい。 Apple からのクレームで,すぐに修正版を出したようだ。

ま〜くは intel Mac になってからの ユーザーなので困らないが,仮想マシン上で古いOSXを動かしていた人はアップデートすると悲しくなります。注意!

|

« The Last Child / John Hart | トップページ | TOEIC 問題用紙のシールの剥がし方 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53338515

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Fusion 4.1.1 注意!:

« The Last Child / John Hart | トップページ | TOEIC 問題用紙のシールの剥がし方 »