« 馬がいた | トップページ | VMware Fusion 4.1.1 注意! »

2011年11月26日 (土)

The Last Child / John Hart

Johnnyのtwin の妹 Alyssa が学校帰りに消えた。
ふたりの母は,地上のものではない天使のような何かを持ち,ふたりもそれを受け継いでいた。 父はAlyssaを迎えに行くのを忘れたという,母の無言の責めに耐えきれず失踪した。

父と一緒に働いていた Ken は本性を現し,Jonnyの母を薬漬けにする。 Jonny は常にKenに暴行を受け,痣だらけだ。 それでも13才の彼は学校をさぼり,ひとり捜査を続ける ...

Lead detective である Hunt も事件に没頭し,毎晩3時にうなされて起きるようになる。 妻は,家に帰って来ない夫の元を去り,息子も仕事のことしか考えない父を憎む。

ふたつの家庭が崩壊してゆく。

Alyssa の失踪の一年後,学校帰りの少女がもうひとり消えた。
そして死体が増えて行く。

学校へ行かずに少女を捜し続ける少年のナイフのような鋭さ。 高い矜持。 怖れるものは無い。 Jonnyの親友,片手の悪いJackの協力。

解放された奴隷の子孫である,2m近い黒人の大男 Levi Freemantle 。 神の声にしたがって彼は川辺を歩く。 事件解決のキーを持つのは誰か?

驚くべき結末を迎えるが,不自然では無い。 これもまた緻密な小説だ。 これが著者の3作目とは!
2作目の Down River もいいようだ。 あ,買ってしまった。 Kindle って便利なのか危険なのか。 でも円高を利用しよう。本日 $1=¥77。

Lastchild

|

« 馬がいた | トップページ | VMware Fusion 4.1.1 注意! »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

Kindle、危険ですぜ、旦那。
これがあるからアマゾンは原価割れでも売るんだろうな。
わたくしも、気がついたら、16.87ポンドする本をスルっと買ってしまってましたよ。

投稿: Pumpkinface | 2011年11月27日 (日) 03:04

そうなんだよね。 Amazon は「本を買う」という行為の,敷居を物凄く低くしてしまいましたよね。(^x^;

投稿: ま〜く | 2011年11月27日 (日) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53337897

この記事へのトラックバック一覧です: The Last Child / John Hart:

« 馬がいた | トップページ | VMware Fusion 4.1.1 注意! »