« ラーメンパプ コヤマ 閉店 | トップページ | 職安へ行った »

2011年11月 2日 (水)

がくげい のサポートに感心

TOEICのリスニング対策ソフトを探していて見つけたのは 「新TOEICテスト リスニング問題を鬼のように特訓するソフト」だった。 (株)がくげい と言う,学習ソフトを専門に出している会社の製品だ。
とても使い易い。 Flash palyer を使っているので,いわゆるアプリが素晴らしいというより,問題や解説の内容がよい。

そこで 「新TOEICテスト 文法問題を鬼のように特訓するソフト」も買った。 一度しか さらっていないが,内容的にはとても良いと思った。 どちらの鬼ソフトも Amazon で ¥2,700〜2,800 と高くない。

そこで,同価格帯の「English Factory 仕事の英語」も買った。 早速インストールしたところ OSX10.7 が "PowerPC用ソフトだから動かないよ〜 " と表示する。 鬼シリーズより古いソフトだっだんだね。
がくげいのサイトで確認すると,ダウンロード版のみ 10.7 に対応していると書いてある。 でも,ダウンロード版より,Amazon のパッケージ版の方が安かったんだよ。

つまり,10.7対応版はあるわけだ。

昨夜 22:42 に,がくげいのサポートにメールを入れたところ,今朝 8:24 に 10.7対応アプリがダウンロードできるリンクをメールで送ってくれた。 素早い! サポートが 9時前から仕事していて偉い!

と言うわけで,このソフト会社にいい印象を持った,というお話。

chick追記。
この「English Factory 仕事の英語」ですが,ま〜くは Amazon での評価を見て,もっとレベルの高いものかと思っていました。

ですが,これは本当の実用に徹しています。 600点を目指す人にはいいんじゃないかと思います。 880問もあるので,さらうのに2日はかかるのですが,もう半分やったけど,どこまで行っても難しくならないので,どうしようかなと思っているところ。 でも,折角だから全部やります。 (^x^;

|

« ラーメンパプ コヤマ 閉店 | トップページ | 職安へ行った »

マクブク日記」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53143658

この記事へのトラックバック一覧です: がくげい のサポートに感心:

« ラーメンパプ コヤマ 閉店 | トップページ | 職安へ行った »