« phishingに見える PayPal からのメール | トップページ | RZ10 リチウム電池互換品 »

2011年11月29日 (火)

マウンテンパーカーが買えない

失業認定日。 いつも一時間近く余裕を持って行くのだが,今日は駅へ行くとちょうどシャトルが来てしまい,大宮駅から下りるとバスが待っているという具合で,家から30分もかからず着いてしまった。 2階(失業認定)へ行ったら人で溢れている。 階段近くの椅子に座っていると寒い。

1階(職業相談)は椅子ががらがらに空いていたので,そこで待つことにした。 職業相談の窓口も半分くらい空いていて,相談する人も少ないようだ。 ここまで求人倍率が低いと,相談する気にもなれないのかも知れない。

20分前になったので,2階へ行ってふたりのお姉さんのパフォーマンス(失業認定の説明,もちろん毎回同じ。)を見ていると,10分前から受け付けてくれるので,失業認定申告書を提出する。 更に20分待つと,パフォーマンスがもう一度見られる。 30分後くらいから名前を呼ばれて,次回の申告書を渡してくれる。

大宮駅まで戻って久しぶりにルミネに入ってみた。

どうしてもマウンテンパーカーが買えない,とずっと思っていた。 中央線に乗っている団塊の登山者が着ているような素敵なマウンテンパーカーは 5万円とか平気でするのだ。 冬山のアウターとして,下は mont-bell のソフトシェルを買ったが,上はいまだに雨具を使っている。

それと,ま〜くにマウンテンパーカーが必要かという疑問もある。 そこまで本格的な雪山は歩けないだろう。 雪か雨か判らない季節は雨具の方がいいし,完全な冬になったらゴアテックスは要らない。 撥水性があれば十分だ。

無印良品で,こんなのを買った。

1129buruzon フードブルゾン(透湿撥水) ¥5,980
もっと品のいいくすんだオレンジ色なんだけど,うまく色が出ないぞーpunch > RZ10。

でも,衣料品一点に 5千円以上出したのは久しぶりだと思う。 少なくとも5年は買っていない。catsweat01

|

« phishingに見える PayPal からのメール | トップページ | RZ10 リチウム電池互換品 »

山歩き」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53363306

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンパーカーが買えない:

« phishingに見える PayPal からのメール | トップページ | RZ10 リチウム電池互換品 »