« 散歩16 カモ軍団 と 大猫 | トップページ | ナナホシテントウ »

2011年11月 4日 (金)

FireFox, Chrome, Safari

FireFox, Chrome, Safari この3つのブラウザーはどれも十分に使い込んでみた。 ま〜くは,Chrome が一番使い易いと思うし,複数タブを開いた時に(少しCPU負荷は大きいが)早い。

danger FireFox
Windows 時代からずっと使い続けてきたが,FireFox4になった時からだったか,Early 2008の白マクブクを Dual Display で使っている ま〜くの環境では,Nanao S2231Wで,彩度が物凄く上がってしまって見るに耐えない。Thunderbird も同じ現象が起きるが,メールソフトでは色はあまり関係無いので,そのまま使っている。 Mozilla で作っているソフトが,ある version からこういう挙動をするようになったと思われる。

ban Chrome
使い易い,早い。
しかし! 大変残念なことに OSX 10.7 になってから,複数タブを同時に開いた時に暴走する現象が時々起きる。 強制終了もできないほど完全にCPUを使いきってしまい,CPU温度が見る見る80℃を超えるので,電源ボタン長押しで,強制的にマクブクを停めるしかない。
version up を待とう。

pc Safari
10.6.8の時に,ATOK2008と相性が悪く使えないでいた。(ATOK2011を買えばいいのだが,そこまで変換精度にはこだわらない。)
10.7 になって相性問題が解決したので,いまはこれを使っている。 純正品だし特に文句は無いが ...

3つも使えるはずのブラウザーがありながら,Safari しか使えないのは残念だし心配だ。 もう少し困ったら,Opera も試してみようかと思う。

|

« 散歩16 カモ軍団 と 大猫 | トップページ | ナナホシテントウ »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53143845

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox, Chrome, Safari:

« 散歩16 カモ軍団 と 大猫 | トップページ | ナナホシテントウ »