« 散歩15 第3大宮公園 | トップページ | 銀行へ行った »

2011年10月30日 (日)

くしゃみをし続ける TOEIC 受験者

さすがの (꒪_꒪) ウルトラマク(ウルトラマンの偽物らしい)も怒ったね。 bomb

前回の会場は,川越の尚美学園大学だった。 駅からのTOEIC用臨時バスも出してくれたし,階段教室でゆったりした空間があってよかった。

今日は,芝浦工大だった。 ここは交通機関が無い上に,臨時バスの用意もない。 駅から20分歩くしかないのだ。 しかも会場に早めに着いたら,受付時間まで外で待てと言う。 雨が降ったらどうするつもりだったんだ!

教室は昔風の平らな教室で,狭苦しい。 それよりもなにもよりも,咳とくしゃみをしている受験者の多いこと。 特に,ま〜くの2つ前に座った受験者は20秒間隔くらいで,大きなくしゃみをし続けている。 Q22 では,文頭でくしゃみをされたために,解答が判らなかった。

この受験者はテスト(リスニング45分 + リーディング75分)の終わる少し前に,自主的にか,試験官に言われてかは判らないが,退出したけれども,もう遅い。 他の問題でも十分邪魔をしてくれたし,注意力を奪ってくれた。 ま〜くはこの日はあまり体調がよくなかったので,こいつのせいとは言わないが,リーディングの長文問題で時間が足りなくなってしまった。 こんなこと,今まで経験したことがない。crying

TOEIC では雑音があった場合でも再試験はしないことになっているのだが,会場の責任者のような人が来て,Q22だけ再試験した。(まず,滅多に無いことだと思う。) when か where か聞こえなかったので,やはり間違っていたが,再試験のお陰で正しい答が書けた。

試験が終わったら,この教室の試験官の責任者に文句を言おうと思っていたのだが,全然試験の監督に慣れていない,中学のおばさん先生風で,注意事項を読み上げるだけでテンパっている人なので,その気も失せた。

これからの季節はこういうこともあるんだなぁ。 TOEICでは携帯電話やアラーム時計は厳しく管理しているが,咳やくしゃみについては,何も対策していない。 受験生も混じっていることだろうし,TOEIC は咳やくしゃみをして,明らかに風邪をひいている受験者は受け入れないようにすべきだと思う。 風邪ひいた人は,自分の体調管理が悪かったんだから,金返せとか言わず諦めなさい。pig

|

« 散歩15 第3大宮公園 | トップページ | 銀行へ行った »

英語」カテゴリの記事

コメント

咳や嚔の状態、つまり「風邪」
そんな状態で受験してもベストではない
ウルトラマクにも多大な影響になった訳だ

月は、授業中にヒャッ栗が止まらなく、
「出てけ」となった経験があります(笑)

投稿: 月 | 2011年10月31日 (月) 12:38

くしゃみし続けながらテスト受けても,その受験者自身にも意味ない訳だし,来ないで欲しかった。

死ぬ寸前まで息を止めると,ま〜くはしゃっくり止まりますけど,その方法じゃダメ?

投稿: ま〜く | 2011年10月31日 (月) 12:54

昨日は新宿のNSビルも試験会場になっていましたね。
私も行きましたよ。

・・・もちろん行ったのは試験会場でなくビル内の丸亀製麺ですが。

投稿: うし | 2011年10月31日 (月) 13:07

丸亀製麺で何たびたんですか?

投稿: ま〜く | 2011年10月31日 (月) 13:34

玉釜(はまっている)とちくわ天(はまっている)と掻き揚げ(はまっている)
でございます。

投稿: うし | 2011年10月31日 (月) 20:23

う〜ん。 メキシカンストレッチ と スピニング・トーホールドを同時にかけられたみたいに はまって ますねぇ。

丸亀製麺は,ま〜くの好きな16号沿いの山岡屋の近くにもあるんだよね。 一度行ってはまろうかな。

投稿: ま〜く | 2011年10月31日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53121992

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみをし続ける TOEIC 受験者:

« 散歩15 第3大宮公園 | トップページ | 銀行へ行った »