« 後バンパーぶつけた (TxT) | トップページ | コシアブラは落葉しない »

2011年10月21日 (金)

チゲ

あにゃこさんが新らしいガソリンストーブを買ったので使ってみたいという。 北本の野外活動センターにキャンプ場があって,昼間¥300で使える。
9:50にあにゃこさんの家へ迎えに行き,北本駅前の いなげや に食材を買い出しに行く。 豚汁という予定だったが,チゲになった。

平日なので野外活動センターもま〜く達しか居なくて,¥300を払うと 流し(30人くらい一編に使えそう)の水道を出してくれた。 ワンタッチ・サンシェードも持って行ったのだが,適当な曇りでその必要も無く,テーブルとベンチのあるところで調理を始める。

あにゃこさんは韓国海苔を使った,綾猫特製サラダを作るのに忙しいので,ま〜くに野菜を切れと言う。 結局,チゲを作ったのは ま〜くであった。catsweat01

21chige_2 炎のようなチゲ
美味しそうでしょ。catface

chick 写真を m.w.にアップしました。

|

« 後バンパーぶつけた (TxT) | トップページ | コシアブラは落葉しない »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

チゲ鍋、美味しかったね。久しぶりだったけど味付けの腕は落ちてないねー

投稿: あにゃこ | 2011年10月24日 (月) 23:19

久しぶりの外鍋楽しかった。 肝心のガソリンストーブは凄い火力だったね。 あれなら,厳冬期の冬山で使えるね。

味付けって言っても,チゲを美味しくなく作るのは難しいぞ〜。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2011年10月25日 (火) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53049796

この記事へのトラックバック一覧です: チゲ:

« 後バンパーぶつけた (TxT) | トップページ | コシアブラは落葉しない »