« 散歩14 カルガモじゃないカモ | トップページ | くしゃみをし続ける TOEIC 受験者 »

2011年10月30日 (日)

散歩15 第3大宮公園

第3まで来ると,急いで歩いても50分近くかかる。
25o3p1 歩道橋
第2から第3大宮公園への歩道橋。 見ての通り階段が無い。 この坂を上り下りしてみると,階段というものがいかに上り下りし難いものかよく判る。 こういう歩道橋なら全然苦にならない。 これを採用した,役所の担当者えらい! ボート池(もうボートはないけど)の水質改善と共に高く評価したい。

25o3p2 第3大宮公園入口付近
第2も何も無いけど,第3は更に何も無い。

25o3p3 子供達が走っている
だだっ広い芝生を提供するというのも,ひとつの見識だと思う。

25o3p4 沼地あるいは湿地
けっこう野鳥も来るらしい。

25o3p5 円筒状の建物の上に生えてた草
メヒシバだと思う。

25o3p6 古典的水飲み場
自販機でお茶買わなくたって水道水で十分。 さいたま市の水道水は美味しくはないけど,ちゃんと飲めるんだし。chick

|

« 散歩14 カルガモじゃないカモ | トップページ | くしゃみをし続ける TOEIC 受験者 »

心と体」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/53090097

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩15 第3大宮公園:

« 散歩14 カルガモじゃないカモ | トップページ | くしゃみをし続ける TOEIC 受験者 »