« 北本 荒川土手 | トップページ | にゃあ がいた »

2011年9月16日 (金)

一杯水

夏の間は見えない(場所を知っていて草をかき分けて行くと見える)祠。 昔々からあって,何年か前の台風で,何百本もカラマツが倒れて重機が入って整備した後も,ちゃんと積み直してあった。 いつも忘れるので¥110 お賽銭をあげてきた。 ついでにあにゃこさんの登山安全もお祈りした。(欲張り。)
1sepip1 なんの神様なんだろ
登山道の入口は 1,000m林道に沿っているので,この辺でだいたい標高 1,000m。

ま〜くは最初からへばっていたが,この日は7時の歩き始めが 24℃と,軽井沢とは思えない暑さだった。 一杯水は出てないことがあって当てに出来ない水場だが,ここ何日か晴れたのにその前に降った雨のせいか少し出ていた。 ここが,標高2,000m。
1sepip2 見えるかなぁ
草の奥に細く流れ落ちているのが水。 シェラカップ一杯汲むのに一分くらいかかったけど。 この辺の山は硫黄のせいで,飲める水は殆ど存在しない。 たぶん,ここだけだと思う。 ただ,浅間の具合と雨量により,少し苦かったりまずかったりするが飲めないことはない。
冷たかったけどあまり美味しくなかった。 今回は残念でした。 もっと湧いてないとダメみたい。

1sepip3 登山道入口のススキ

< 石尊山登山口から一杯水 >

|

« 北本 荒川土手 | トップページ | にゃあ がいた »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52743885

この記事へのトラックバック一覧です: 一杯水:

« 北本 荒川土手 | トップページ | にゃあ がいた »