« ナナカマド と 紫の花 | トップページ | 山でのケガ 傾向と対策 »

2011年9月26日 (月)

右手をケガした

谷川岳から下りてくる途中,もう足の筋力が無かったのだろう,岩の上でズルッと滑ったら支えきれず右手をついた。手のひら側と指側(外側)の両方。 かなり厚く皮がむけた。下りて来て水道の水でよく洗い,更にネコカミ号に常備してある消毒薬で消毒したが,血が止まらず。 ティッシュペーパーを一枚だけにして小さくちぎり傷に貼った。

家に帰ってお風呂に入った後も,手のひらからは,まだ血が滲んでくる。 消毒して,クロマイ軟膏をつけ,ベビーパウダーを振りかけた。 今ティッシュペーパーを机にしき,マウスもくるんで操作中。 というわけで,本格的にマクブクが使えるようになるには少し時間がかかりそう。

レスも遅れたりすると思います。 先に謝っておこう。 ごめんにゃさい!

シャワーを浴びたりは普通にしたけど,両手にシーブリーズをつけて,顔にピシャピシャするのは無理。 そんな セルフ拷問bomb みたいなことしても仕方無いし。

そんなわけで,ま〜くは左手だけで猫みたいに,顔にシープリーズ付けてます。 にゃあ。cat

|

« ナナカマド と 紫の花 | トップページ | 山でのケガ 傾向と対策 »

できごと」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

月も3月に裂傷で縫いました。

パックリ、ドクドク、焦りました。

止めるしかないから、傷口を押さえて・・病院デス

お大事になさってにゃあ

投稿: 月 | 2011年9月28日 (水) 21:44

ま〜くのは,擦過傷のひどいヤツですから,化膿さえしなければ大丈夫です。 少し楽になってきました。 3〜4日で治るといいなぁ。(ちょっと無理かな。)

投稿: ま〜く | 2011年9月28日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52839399

この記事へのトラックバック一覧です: 右手をケガした:

« ナナカマド と 紫の花 | トップページ | 山でのケガ 傾向と対策 »