« タマゴタケ | トップページ | ドクツルタケ »

2011年9月19日 (月)

当て逃げの届け出 取り下げられる

日数が経ったので書くことにする。

左側を走っていたバイクが,赤信号で急に右側に回り込んで来て窓ガラスを叩くので,少し開けると「お前,当て逃げだ当て逃げ」と言う。 バイクには触れていないので「触ってないですよ」と相手にしないことにする。
次の赤信号でも窓ガラスを叩いて「警察だ警察だ」と言う。
更に次の信号でも「ナンバー覚えたからな,警察に言うからな」と言う。
高速に乗った後も,バイクはずっと右後ろのほぼ死角から付いてきたが,次のICで下りていった。

4日後,警察から当て逃げの届け出があったと連絡があり,3〜4時に来られないかとのこと。 ちょうど出かけるところだったので行きますと言う。 どんな損傷があったのか聞くと,バックミラーが割られたと言っているとのこと。

わたしは,割れたバックミラーも見せられていないし,ヘルメットを脱がなかったので顔も見ていないし,バイクが IC を下りる時もナンバーが見えない角度で下りていったので,相手については何も知らない。

わたしの車が触れたとすれば,左ドアミラーだが,そこには傷は付いていない。

怖ろしいことに,2007年11月以前には,陸運局へ行けばナンバーから住所等を知ることができたようだ。現在は車体番号等が必要で,一般的には個人情報を知ることはできないと考えていい。

数時間後に警察から連絡があり,相手が今週は急がしてく行けないので,当て逃げの届け出自体を取り下げるとのこと。 彼は何がしたかったんだろう。

追記 chick
最初に「お前,当て逃げだ当て逃げ」 と,いきなり犯人扱いの言葉を使わず 「ミラーに当たったんですが」と言ってくれれば,わたしもその日の山行きを諦めて一緒に警察に行った可能性が高い。

なお,なにかの拍子に当て逃げを届けた人がこのブログを見る可能性もあるので,コメントは穏当にお願いいたします。

|

« タマゴタケ | トップページ | ドクツルタケ »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

石ころ、蹴ったのかもしれませんね?
タイヤが蹴り上げる時ありますから。
ミラーに当たってしまったと・・
前方に、ネコカミ号がいた!

説明が足りないことが、ズレた原因でしょう。
もし、ネコカミ号と接触していれば、音も聞こえるはず、
接触痕もありますしね。

石はねは、賠償責任あるのでしょうか?

投稿: 月 | 2011年9月22日 (木) 07:09

250〜350cc だったと思うのですが,一般道で(道の真ん中走ればいいと思うんだけど)路肩走行してたところを,後ろから走っていって,並ぶ以上には前に出てないので,石をはね飛ばしたということは無いと思います。

どちらにしろ証拠は無いので,警察へ行ったととしても,警察も困るでしょうね。

投稿: ま〜く | 2011年9月22日 (木) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52540954

この記事へのトラックバック一覧です: 当て逃げの届け出 取り下げられる:

« タマゴタケ | トップページ | ドクツルタケ »