« 月夜野トマト | トップページ | 北本 荒川土手 »

2011年9月15日 (木)

山葡萄

山に行かないと体調が良くない。 10日に一度を目標に山(標高差1,200m程度)に行こうと思う。 今日は足慣らしに 一杯水(標高差 1,000mだけど 足慣らしなので許して)に行った。

今日は一日中誰にも会わなかった。 肉体的にへろへろになった。 今朝7時,軽井沢の標高 1,000mで24℃あるんだもん。 暑かった〜。 でも,暑さはこれで終わって,来週は涼しいと思う。
山はまだ緑だけど,夏の頂点はもう過ぎた。 急いで秋になってゆくだろう。 夕方暗くなるのが随分早くなったと思う。

ふと草にしゃごんだら,見つけた山葡萄。
0915wildb たいてい届かない高さにある
なんとか採ったとしても,さすがのま〜く(辛いだけじゃなく,酸っぱいのも好き)にも酸っぱすぎるし,果肉が少なすぎる。catsweat01

< 石尊山登山口から一杯水 >

|

« 月夜野トマト | トップページ | 北本 荒川土手 »

山歩き」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52739215

この記事へのトラックバック一覧です: 山葡萄:

« 月夜野トマト | トップページ | 北本 荒川土手 »