« The Bone Collector / Jeffery Deaver | トップページ | ミドルカットのトレッキングシューズ »

2011年9月 6日 (火)

失業認定2回目

大宮の職安は非常に中途半端な場所にある。 大宮駅西口再開発の時に,西口に移動してくれればよかったのにと思う。 ま〜くの家から歩けないわけではないが,17号を歩いても楽しくないし相当遠い。 駐車場は小さ過ぎて論外。
結局ニューシャトルとバスを乗り継いで行くことになるが,十分な余裕を持って行ったら一時間も早く着いてしまった。 でも,14:00〜14:20 の認定を,10分前からやってくれたので少し助かった。

しかし,大宮の職安は破綻している。 一階,二階の部屋の外の椅子まで全て満杯で,立っている人もたくさんいるし,床に新聞紙を敷いて座っているおばちゃんまで居る。

失業認定に行って,用意された募集の紙を見るだけで,職業相談一回とカウントしてくれるのだが,そうしなければ破綻というより爆発すると思われる。

お陰で,次の就職に向けて一年は勉強することに決めた ま〜くのようなばやい,(28日間に必要な 求職活動2回のうち)あともう一回は RルートCコンサルティングで面談すれば済むので助かる。

認定が終わったあとはすぐにバスに乗って大宮まで戻り,京浜東北線で浦和パルコの好日山荘へ行く。 15:30くらいを想定していたが,ぴったりに行けて,ちょうど あにゃこさんがいた。 トレッキングシューズを買い替えに行ったのだ。

大宮に戻って,蒙古タンメン中本で一番辛い(と言われているが,北極の方が遙かに辛い)冷やし味噌ラーメンを「脂少なめにできますか?」と聞いたらできるというので頼む。

906hiyamiso1 おなじみ冷やし味噌ラーメン
激辛だけど,いわゆる つけ麺。

906hiyamiso2 スープまで飲み干した
脂っぽくなかったので,スープも無理せず飲めたし,美味しかった。
なんか,大宮駅を通過する度に,冷やし味噌ラーメンを食べに行きそうでこばひ。 (^x^;

|

« The Bone Collector / Jeffery Deaver | トップページ | ミドルカットのトレッキングシューズ »

たべもの」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52663632

この記事へのトラックバック一覧です: 失業認定2回目:

« The Bone Collector / Jeffery Deaver | トップページ | ミドルカットのトレッキングシューズ »