« ココア色 ネコカミ号 | トップページ | 月夜野トマト »

2011年9月14日 (水)

OSX Lion ウィンドウサイズの変更方法が変わった

今まで OSX は,ウィンドウの右下に斜め腺が入っているところがあって,そこを持たないとウィンドウサイズの変更ができなかった。 MSのWindows系 では,ウィンドウの端はどこを持ってもサイズ変更ができる。 この仕様は,Windowsの方が断然便利だと思っていた。

OSX Lion を入れたら,ウィンドウ右下隅の斜め腺が無い。 もしやと思って,カーソルを色んなところに持って行くと,どこでもウィンドウサイズの変更ができる。 Windows と同じ仕様(たぶん)に変えたようだ。

競争相手の仕様の方が使い易いと思ったら,意固地にならずどんどん変えるのは,とてもいいことだと思う。 cat

|

« ココア色 ネコカミ号 | トップページ | 月夜野トマト »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52722286

この記事へのトラックバック一覧です: OSX Lion ウィンドウサイズの変更方法が変わった:

« ココア色 ネコカミ号 | トップページ | 月夜野トマト »