« 待宵草 | トップページ | twin朝顔 »

2011年8月17日 (水)

民間就職紹介期間で面談

なんとも暑い 13時のアポイントで RルートCコンサルティングに行って来た。 一年は勉強すると言ってあるので,その進捗状況等の話や,運動もした方が良いなんていう雑談を30分ほどして終わった。

これで,民間就職紹介期間による「進路相談」として,求職1回にカウントされる。 先日の失業認定日に行って 1回にカウントされているので,これで2回をクリア。 失業認定の度に2回だと,職安で何か言われるかも知れないが,9月には TOEICも書けるから大丈夫。(たぶん。)

帰りに,先日 北極ラーメン(辛さ9)を食べた 蒙古タンメン中本で,冷やし味噌ラーメン(辛さ10)を食べてみた。 結論から言うと,熱い分だけ北極の方が辛い。 北極ではスープまで飲む余裕は無かったが,冷やし味噌ではスープも飲めた。 しかし,両方共脂っぽい。

辛いラーメンとしては,蒙古タンメンの辛いシリーズは脂っぽ過ぎる。 あまり高い評価はできない。 所詮,全ての食べ物は好みの問題ではあるけれども。 noodle
Nakamotohiyasimiso かなりの太麺
なお,隣で北極を頼んだ兄ちゃんは,汗をダラダラ流しながら,途中でコップの氷水を一気飲みしたので,これはダメだなと思ったらギブアップしていた。 辛いものを食べてる途中に水を飲んだって,心が折れるだけだし,舌がまた新鮮な辛さを感じるようになるだけで,ダメなのである。

|

« 待宵草 | トップページ | twin朝顔 »

たべもの」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

どちらも、痛い色ですね。
味より、食べれたことに感動がありそう・・

さて、運動不足解消の提案(笑)
URL貼りました。私の生き甲斐デス。
よかったら、遊びにいらしてください。
全国、世界の友人が集っています。
日によって、英語が飛び交ってますよ。
高速は、無料のパスが申請可能。
風呂も設置されました。

月に2回ほど参加してます。
それではまた☆

投稿: | 2011年8月17日 (水) 20:55

月さん,URLありがとうございます。
だけど,これだけだと「何の活動」なんだかよく判りません。 被災地支援の活動なのでしょうか? 英語が飛び交うんだったら,それはそれで魅力ありますけど。

投稿: ま〜く | 2011年8月17日 (水) 23:06

被災地で「生きる」活動です。
石巻の渡波地区にある公民館に集合して、
地域清掃、物資・食事配給、イベント開催など、
行ってます。週末だと、外国の方々の比率が高いです。
喋れない自分が悔しいですが、気持ちは伝わるようです。

宿泊も、難はありますが可能です。ハエやらイビキやら・・(笑)
チューブで、石巻 黄金浜 を検索すると、代表者の声が
ありますので、参考になりますか。

もし、気が向きましたら、どうぞ遊びにいらしてください。
日程が合えば、片道だけでもご同伴可能ですよ(笑)

投稿: 月 | 2011年8月18日 (木) 06:49

すごい活動をなさってるんですね。
ただ,ま〜くは現在は時間がギリギリ欲しいというのが本音です。 しかも睡眠障害があるし。

差し当たり寄付しかできません。 3月には(自分としては)がっつり寄付つもりですが,半年後の9月にも寄付させてもらいたいと思っています。

投稿: ま〜く | 2011年8月18日 (木) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52498300

この記事へのトラックバック一覧です: 民間就職紹介期間で面談:

« 待宵草 | トップページ | twin朝顔 »