« Eiger Dreams / Jon Krakauer | トップページ | 神流湖 »

2011年8月 9日 (火)

失業認定 初回

初回は 8:40を指定されたが,職安が開くのは 8:30から。 遅れたくないので早く行きたいが,早く行くと職安の前で立っているしかない。 職安の周りには何も無いのだ。

大宮の職安の混雑度は,破綻している。 一日中20分毎に,失業認定をやり,20分毎に20〜30人来るのだから,いちいち窓口で話すことなんてできない。 二階の6番窓口の前に置いてある,水色の求職情報の紙を見て待っている間に検討することにより「相談」となり,求職活動一回にカウントされる。
あとは20分ほど待っていると,次回分の「失業認定確認書」を渡され「雇用保険受給資格者証」を返される。 次回は14:00 なので,楽ちんだ〜。

帰りに「蒙古タンメン中本 大宮店」へ行く。 狙うのは究極に辛いと言われる「北極ラーメン」だ。
Hokkyoku_lamen 凶悪に赤い
すするとむせるので,静かに持ち上げて口へ運ぶ。 今まで食べたラーメンの中で一番辛い。 それでも,水を半口飲んだだけで食べきった。

美味しいかと問われると,ラー油がだっぷり入っていて(全く湯気が立たない)脂っぽく,ピーナッツの香りもするので,具無し担々麺をチョー辛くした感じ。 話の種に一度食べればいいかな。
これが辛さ9なのだが,辛さ10の冷やし味噌ラーメン(つけ麺)とういうのがある。 つけ麺なら,そんなに脂っぽくできないはず。 次回はこれを食べてみよう。

|

« Eiger Dreams / Jon Krakauer | トップページ | 神流湖 »

たべもの」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

胃が焼きただれそうな気がします。ナムナム。

投稿: Pumpkinface | 2011年8月 9日 (火) 22:24

胃は大丈夫だったようですが,その晩 冷や奴を食べてみたら,口の中で変な味に感じる部分がありました。腔内粘膜を少しやられたか。(^x^; ま〜くが食べてる間に4杯ほどオーダーがありましたが,そんなにリピートして食べるものでは無さそうです。

投稿: ま〜く | 2011年8月10日 (水) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52432336

この記事へのトラックバック一覧です: 失業認定 初回:

« Eiger Dreams / Jon Krakauer | トップページ | 神流湖 »