« キュウリとゴーヤ | トップページ | ヒバリ 育てられ中 »

2011年8月 3日 (水)

散歩を処方される

ま〜くに睡眠障害があることは何回か書いた。

勉強だけしていていい,という幸せな状態になった後,10日くらいは良かったのだが,ある日,薬を飲んでもまるっきり眠くならない,というのを経験した。 そして昨日も。 ビールを飲むのは止めたのだが,そういう時は仕方無く,夜中にコンビニで酒を買って飲んでしまう。

これは運動不足のせいじゃないだろうか。

かかりつけ医に相談に行った。 やっぱり運動不足だと言う。 ジムに行くのがいいと言われたが,ジムに行くのは往復で少なくとも一時間はかかるし,お金もかかる。

歩くのはダメですかと聞いたら,最低30分は歩かないと疲れないないですよと言われたので,じゃ家からなら,大宮公園,第二大宮公園,第三大宮公園まで歩けるから,一時間は歩けますと言うと,じゃそれでゆきましょうと言うことになった。

明日は山に行くつもりなので,今日歩くかどうかは判らないが,夕飯の前に一時間くらい歩いて,夕飯を食べて(ご飯を食べるのも汗をかくしね)その後シャワーを浴びるというプランを立てた。 たぶん,うまく行くんじゃないかと思う。 cat

|

« キュウリとゴーヤ | トップページ | ヒバリ 育てられ中 »

心と体」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

にゃーっ。綾猫は睡眠欲旺盛症候群にゃ。
とにかく眠いんにゃよーう。
勉強しなくちゃいけないこととか、読みたい本とかあんのにものすごい睡魔のせいで、起きてられないし、朝もよっぽどのことがないと最近早く起きらんにゃい。

動きすぎなのか?

マラソンがいいよ。マラソン。綾猫は土手まで走ってるけど(熱中症には気をつけて!)45分走ると死ぬほど疲れて汗だくだくで、夜はスコッと眠れるよ!

投稿: あにゃこ | 2011年8月 5日 (金) 21:29

走りたいし走ってみたこともあるんだけど,ま〜くの場合,ちゃんとした靴で走っても,足の裏のアーチ状の部分が物凄く凝るというか痛くなっちゃうんだよ。

あと,アキレス健(もう3年以上経つような気がするけど)が,まだ治ってなくて,山へ行った後も2日くらいは湿布しておかないと痛みが取れないの。 それでも,山へ行った後の方が調子はいいんだけど。

そんな訳で走るのは無理だにゃ。 だから歩くに"ゃ〜。 cat

投稿: ま〜く | 2011年8月 5日 (金) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52374614

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩を処方される:

« キュウリとゴーヤ | トップページ | ヒバリ 育てられ中 »