« 日傘 | トップページ | シシトウ・ピーマン ミックス »

2011年8月13日 (土)

Kindle for Mac 1.6.2

Kindle for Mac で読んでいて,ふと左上端のボタンの表示が " Home "(だったと思う)から " Library " に変わっているのに気がついた。昨日 8/12 にアップデートされたようだ。 全く知らない間にアップデートされるソフトと言うのは Mac を買ってから初めてだ。

Library って " SF " とか " Nonfiction " という名前を付けた本棚を作って,そこに書籍を並べるようなもの。 だいぶ本が増えて来て,そろそろ欲しいと思っていた機能だった。

しかし,Kindle for Mac の新機能の実装は遅い。 リソースを割いていないのは明らか。 やる気になれば,実装に1週間,テスト含めて1ヶ月というところだと思う。

あと Hardware Kindle に付いていて Kindle for Mac に無いのは,辞書の選択機能。 Amazonが この機能さえ付けてくれれば,英辞朗.mobi は対応してくれるという回答をいただいている。

それから,単語ひとつでいいので,コピーできるようにして欲しい。 そうすると,本全体をコピーするソフトを書くヤツがいると危惧しているなら,1ページで 1日10個までと言うようなリミットを設定して構わないので,ぜひ実装していただきたい。 cat

|

« 日傘 | トップページ | シシトウ・ピーマン ミックス »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52465860

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle for Mac 1.6.2:

« 日傘 | トップページ | シシトウ・ピーマン ミックス »