« キュウリ キュウリ キュウリ! | トップページ | The Burning Wire / Jeffery Deaver »

2011年7月 7日 (木)

健康保険任意継続被保険者資格取得受理通知書

という漢詩みたいな名称の文書と,任意継続(2年間)の健康保険証が届いた。

最近の保険証は,裏面に臓器提供の意思表示が付いてるんですね。
ま〜くは脳死は死だと思っているので,脳死したら臓器を提供するようにしました。 これで「臓器提供意思表示カード」は要らなくなったので,2枚持たなくて済んで便利だ。

保険料はドカンと上がったけど,去年の所得で計算される国民健康保険は相当な金額になると思うので,仕方無い。 ま〜くは か弱いため,健康保険は比較的使っているので文句は無いでふ。 cat

わーい,これでいつでも病気できるぞばき。punch

|

« キュウリ キュウリ キュウリ! | トップページ | The Burning Wire / Jeffery Deaver »

退職」カテゴリの記事

コメント

う~ん、こういう言葉がすらすら読めて意味が取れてしまう私は天才だ。日本語を勉強中の人なんか、どこで切れるのかもわかんなくて泣けるんじゃないですかね、こういうの。

投稿: Pumpkinface | 2011年7月 8日 (金) 20:19

日本語勉強中の人は見ただけでクラクラするでしょうね。 (^x^;
こんな長い名前の文書は初めて見ました。
台湾人(簡体字を使っていない人)なら,意味は判るでしょうね。 ま〜くも台湾の新聞見ると,見出しをみて,何について書いてあるかはだいたい判るな。

投稿: ま〜く | 2011年7月 8日 (金) 20:43

「ま〜くは か弱いため,」

どこで切るのかわかりませんでした。
そうです、何のことかわからなかったからです。(どかばき)

投稿: にっく | 2011年7月 9日 (土) 18:17

ま〜くはビールなんか幾らでも飲むような顔?をしていますが,本当はとても「か弱い」のです。
だから,ビールbeer を奢ってあげましょう。 ばきぼかげしげしげしっ!!!

投稿: ま〜く | 2011年7月 9日 (土) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52144324

この記事へのトラックバック一覧です: 健康保険任意継続被保険者資格取得受理通知書:

« キュウリ キュウリ キュウリ! | トップページ | The Burning Wire / Jeffery Deaver »