« 瞬間燃費計に思う | トップページ | 枕 »

2011年6月15日 (水)

シャワーヘッドで節水

お湯を出すのを on/off するスイッチが付いているシャワーヘッドを買った。 アダプターが2種類付いていたが,やや合わなかったのを強引にねじ込んだら(プラスチックだからいいのだ)水漏れしないので大丈夫。
手元にスイッチが付いていないと,ついつい使う水量が多くなってしまう。 二千円程度だったので良い買い物だと思う。

さて,うちは既に8年前のエアコンを買い替えて,効率を30%くらい上げてしまったので,この夏の 15%節電はOK。 なかなか料金にははっきりと現れないのだが,節水もOK。

かかってこいゃあ!

|

« 瞬間燃費計に思う | トップページ | 枕 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ウチで電気代を聞いてみたら、ここ最近の少ない月だと5000円を切ってました。
ここからの15%削減、不可能です。(きっぱり)

投稿: うし | 2011年6月16日 (木) 13:08

大丈夫です。 燃料電池に切り替えましょう。 あるいは利根川の水を引き込んである,うしさんの大邸宅(想像)の池で水力発電もいいかも知れません。
肉は全部生で食べるのも ... ばきぼかげしげしげしっっっ!

投稿: ま〜く | 2011年6月16日 (木) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51953074

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーヘッドで節水:

« 瞬間燃費計に思う | トップページ | 枕 »