« 枕 | トップページ | ひたちなか »

2011年6月17日 (金)

初めてのバッテリー上がり

ちょっとネコカミ号に乗ろうとしたら,キーレスエントリーが動かない。 予備のキーを使ってもダメだ。ネコカミ号! ま〜くを裏切っちゃダメにゃっ! crying
物理的なキーを出して,ドアを開けてみた。 電気系が動いてない感じ。

もちろんヘッドライトは消してあるし ... おおっ bomb 前のルームライトが on になっている。 先週停めた時は,確かに少し夕暮れくらいだったのだ。

ディーラーの鈴猫君に電話すると,すぐに来てくれるという。 Swift Sports で来てくれて,バッテリーコードをつなぐと,すぐにエンジンがかかった。 ただ,完全放電してしまっているので,バッテリーにダメージがあるかも知れないとのこと。 (ま〜くは,バッテリー保護回路なんて簡単に作れるし,この車にも実装されているのではないかと思った。)

鈴猫君は「自分もやったことありますけど,その後100kmくらいは走りました」とのことなので,
高速100km,峠道 100km 走ってきました。 これで復活したはず。

かかってこいゃあ!

|

« 枕 | トップページ | ひたちなか »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

「かかってこいゃあ!」って自分が悪いんじゃないですか。
ネコカミ号にあやまんなさい。angry

投稿: うし | 2011年6月18日 (土) 12:45

えぐえぐ。 ネコカミ号ごめんなさい。crying

投稿: ま〜く | 2011年6月18日 (土) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51970697

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバッテリー上がり:

« 枕 | トップページ | ひたちなか »