« 3時に起きたご褒美 | トップページ | パリジャンサンド »

2011年6月 5日 (日)

K's ケーズデンキ なかなかいい

one 初めてケーズデンキに行く

ま〜くは,店員に商品知識が不足している場合,相手にせず すぐ他の店へ行ってしまう。
先週日曜,初めてケーズデンキへ行った。 去年,とにかく冷えなかった8年目のエアコンを買い替える計画だ。 いま使っているエアコンの取説を持って行った。

普通は,客の反応を見るために,今まで使っていたものよりやや高機能な機種から勧めるものだが,フロア担当の藤猫君は,今使っているシンプルな機能のエアコンの後継機種を勧めた。 お掃除エアコンについて聞くと,フィルターは掃除するが冷却フィンは掃除できないとのこと。 それなら要らない。 明快な説明ありがとう。

8年の間に,エアコンのようなそれほど効率が上がるとは思っていなかったものが,物凄く効率アップしているので驚いた。 冷却能力は 1.27倍で,消費電力は 30%少ない。

冷房の消費電力は平均値で 585W, 最大値で 760W と非常に小さい。 今まで使っていたのは最大値 1,010Wだったのだ。 これだけでも,今年の節電に寄与できる。 しかも冷房能力は3割近くアップ!

で,これに決めようとしたら,念のため工事屋さんが無料で下見に来ると言う。 午後の予約だったのだが,午前にしてくれないかと昨夜電話がかかってきて,ま〜くも午前の方が良かったので助かった。 見てくれた電気屋さんも,若い人で感じがよかった。

と言う訳で,初めて行ったケーズデンキだったが,なかなかいい。

two 購入に行く

担当の藤猫君が11時出社だと言うので,駐車場で 11:02 まで待って行ってあげたのに,もうバリバリと接客していて購入に結びつけており,しばらく座って待っていた。

機種はシャープ(前もシャープだったし,特に問題無かったから。)の AY-A28SDという10畳用の製品。 下見,工事費,リサイクル費,5年保証 を含めて ¥99,975 だった。 価格的には満足でふ。

工事は水曜午前中の予定。 工事の時はま〜くはいなくていいので,ま〜くハハに頼んだ。 下見に来てくれた電気屋さんが,取り付けもしてくれるというので安心だ。cat

|

« 3時に起きたご褒美 | トップページ | パリジャンサンド »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ま~く、おひさ~♪ 関西人HIROKOでございます。
メールアドレス変更しました。上のメールアドレス入力欄に新アドレスを入れておきますので
更新お知らせメールよろしくお願い致します。以上、お知らせ致ます。

投稿: 関西人HIROKO | 2011年6月 5日 (日) 16:58

Roger!

投稿: ま〜く | 2011年6月 5日 (日) 19:03

コードネーム Iris へ。
メール届きましたか? 今回の C4は大きいので,信管のセット,慎重にお願いします。
(な〜んて,エシュロンに聞かれてて逮捕されたりして。) catsweat01

投稿: ま〜く | 2011年6月 5日 (日) 19:17

コードネームIrisからま~くへ

更新メール届きました。ありがと~♪
さてレタスとコーンとトマトのサラダ食べようっと。
じゃ、またね~♪

投稿: 関西人HIROKO | 2011年6月 5日 (日) 19:58

ウチの近くの店舗だけかもしれませんが、K酢電気って店内放送(音楽)のボリューム大きすぎません?しばらく店内にいたら頭の中がわおんわおんして早々に退却してしまいます。

投稿: うし | 2011年6月 6日 (月) 09:35

そーゆーのって,地区のスーパーバイザーが見てるはずですけどねぇ。

ま〜くの家の近くの店では,音楽が鳴っていることを意識しませんでした。 ←隠居して耳が遠くなったわけではない。(根に持つタイプ。)
ずっと音楽鳴らしてる店ってイヤですよね。 大宮のSofmap なんかもやだな。店員は聞こえないように,脳が改造されてるんだと思う。 じゃないと耐えられるわけがない。

投稿: ま〜く | 2011年6月 6日 (月) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51842522

この記事へのトラックバック一覧です: K's ケーズデンキ なかなかいい:

« 3時に起きたご褒美 | トップページ | パリジャンサンド »