« メイクイーンを買う | トップページ | The last day »

2011年6月29日 (水)

B&H で M.Zuiko 14-150mm を買う

10倍ズームを知ってしまった ま〜くは,一眼画質での10倍ズームが絶対に欲しくなった。
Olympus には,ペン用の M.Zuiko Digital ED 14-150mm(35mm換算 28-300mm)がある。 価格.com で見たが,一番安い Amazon で ¥61,997 + 純正フード LH-61C ¥2400 = ¥64,397 と,ちょっと出しかけた手を引っ込める価格である。しかし夏のボーナスは全額出るので,何かまとまったものは買いたい。

掲示板を見ているうちに,B&H社(NYにある)が,かなり安いことが判った。
14-150mm $529 + 純正ではないフード Pearstone PELHS58 $18.5 = $591.76
これはかなり安くないかぁ? さっそく発注した。

Ups
26日の夜に頼んで,29日の昼に届くという速さ。 運送会社は一番安かった UPSを使った。
NY に Jamaica があって,ちょっとびっくり。

Bhpackage 亜米利加のにほひ


Lenshood ちゃんと中身も入っているぞ(当たり前)


Longest14150 14-150を最長にしたお姿

もう夕方だったので,急いで試し撮りをする。

14150wide 奥のはうしさんがかかわったらしい 鉄道博物館

14150tele いっぱいにズームすると
そんなの見えんぞとゆー梯子まで写っています。

JAL/DC/VISA カードの速報で見たら ¥48,687 でその他に,UPSに現金で¥1,200 払ったとのこと。(ま〜くハハ。) 消費税と書いてあるんだけど,それにしては安すぎるけど,とにかく全部で ¥49,887。

chick 日本で買うより,¥14,510 も安かった!
今後,このサイト(B&H)は要チェックだと思う。

純正でないフードだけど,なかなかいいです。 純正フード LH-61Cは少し緩いという話も出ているけど,PELHS58は,Φ58のフィルター枠に簡単に(ねじこまずに)取り付けられるスグレモノで,取り外しも簡単。

日本のレンズあるいはカメラを海外で買うという発想はいままでしなかったが,アリだと思った。

sign01 追記。
PELHS58 は,画面の端が少しケラれるようだ。 ↑ ワイドの写真をちゃんと見ると判る。
やっぱり純正品を買った方が安全だったか。 crying 純正の LH-61C Amazon ¥3,003 を発注した。 PELHS58はΦ58のフィルター枠ならどのレンズにも付くので,しまっておこう。

|

« メイクイーンを買う | トップページ | The last day »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

あくまで海外で販売しているレンズを輸入したっていう事なんですかね。やっぱり保証書とかは英語なんでしょうね。修理とかは直接オリに持っていけば大丈夫なんでしょうけど。
実は日本で売ってるのとちょっと仕様が違う(色とか微妙に)だったらおもしろいのに。

投稿: うし | 2011年6月30日 (木) 12:00

なんか全く同じみたいです。 確かに青線がオレンジ色だったりすれば面白いのに。 punch
保証書や取説は英語だけど,オリンパスはもともと国際保証書なので。(それも,海外から買う気になった理由のひとつ。)

フードは失敗しました。 レンズを買おうとしたら,お勧めで出てきたので使えるものと思い買ってしまいましたが,単純に Φ58 に付くフードを自動的にお勧めしてたようです。

投稿: ま〜く | 2011年6月30日 (木) 12:50

ふーむ、これは円高さまさまですね。一瞬、帰国に合わせて円を使ってアメリカから何か買おうかと思ってしまいましたが、考えて見れば円はもうほとんど持ってなくて、今回ポンドを替えて口座に入れる予定なので、意味なしでした。ポンドは対ドルでも弱含み。対円ではズルズルと130円すら切っています。泣。

投稿: Pumpkinface | 2011年6月30日 (木) 19:11

なんで ¥80から下がらないのか(クレジット会社は ¥82.5程度で扱っているようだ)まったく謎とゆーか,FX とか derivative をいっぱい作ってバーチャル経済と実体経済の乖離を作り出したのは誰なのか! → 亜米利加だろー。 全く米国は巨悪だという気がする。 行って見れば,米国人ひとりひとりは悪い人ぢゃないんだけどね ... 肥り過ぎだけど。 (^x^;

ずっと ¥90くらいで推移していたら,まだ,ま〜くは会社に居られたんじゃないかと思う。

投稿: ま〜く | 2011年6月30日 (木) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/52077488

この記事へのトラックバック一覧です: B&H で M.Zuiko 14-150mm を買う:

« メイクイーンを買う | トップページ | The last day »