« 山菜天ぷら | トップページ | 17km/L »

2011年5月23日 (月)

日本語ラベルを読まない Safari

FireFox/OSX は 4.0になってから色がおかしくて使えないので,Safari を使っている。

4.0になって色がおかしくなった話はネット上に殆ど無いので,かなり特殊な例なのかと思う。 ま〜くは Dual display で使っているが,FireFox はナナオの方ではなく,マクブク本体の方の ICC プロファイルを使っているのではないかと思う。about:config で,ナナオの ICCプロファイル名を指定してみたがダメだった。

Safari だけど,m.w.を見ていて 2008年頃からの山行きや日記に飛べないことに気がついた。 この頃までは,ラベルが日本語混じりになっていて,その後 英数半角だけに変えたのだ。

FireFox・IE / Windows, FireFox・ Chrome/ OSX では問題無く動作するので,これは Safari が悪い! ということにして,直すのは止めた。 ものすごく時間かかりそうだし。 catsweat01

|

« 山菜天ぷら | トップページ | 17km/L »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、林檎屋にバグってますよ!報告しておきましょうよお。
運が良ければ次のウプグレードで直るかもしれない。
とマヂレス。オチ無しボケ無し。w

投稿: きく | 2011年5月23日 (月) 23:13

なるほど「それは仕様です」と言われそうな気もするけど,完全日本語対応してないわけですからバグだよね,やっぱり。 報告してみるかー。

投稿: ま〜く | 2011年5月24日 (火) 20:15

Safariってマルチリンガルじゃなかったの?
てっきりそうかと思っていた。

もっとも日本語のコード対応を
自動対応してくれないお馬鹿さんでもあります。
日本語くらい、ShiftJISだろうがEUCだろうがJISだろうが
適当に合わせて表示して欲しいなあ。
化けて表示はまぬけだからやめて。

投稿: きく | 2011年5月25日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51747554

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語ラベルを読まない Safari:

« 山菜天ぷら | トップページ | 17km/L »