« 雁ガ腹 摺ってきました | トップページ | 髪を切る »

2011年5月21日 (土)

ネットバンキング初期化した

説明書を読んでみて,PC からだと銀行へ行かずとも,ほぼ何でもできてしまうのに驚いた。 これはこれでコワイ。 なお,Ktaiから使うつもりは最初から無い。
セキュリティー自体は,かなりガチガチになっているように(安心なように)見える。
Banklogin これはパスワードの入力画面
○ 表示する画像(ここでは猫)は初期設定で選択できる。 Phising 詐欺を成功させる前に,この画像を知ることはできない。 → 別の方法で画像が何か調べてから Phising 詐欺をする必要がある。
○ 数値・文字入力のデフォルトが,ソフトウェアキーボードになっている。 これも,クラックの邪魔になるはずだ。

まだやってないけど,振り込みなどする場合は別途送られてきた,個人毎に違う乱数表のようなものを使うようだ。 口座に直接アクセスできてしまうわけだから,このくらいのセキュリティーは必要だろう。

振り込み限度額の上限はデフォルトでは 10万円になっていた。 これは一千万円!まで広げられる。 ただ,一日に10万円以上振り込むことは無いと思うので,そのままにしておいた。 cat
百万円台を振り込む場合は,銀行まで行くからいーんだ。

|

« 雁ガ腹 摺ってきました | トップページ | 髪を切る »

できごと」カテゴリの記事

退職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51728785

この記事へのトラックバック一覧です: ネットバンキング初期化した:

« 雁ガ腹 摺ってきました | トップページ | 髪を切る »