« レンズキット用プロテクターを買う | トップページ | 盆栽だー!! »

2011年5月 5日 (木)

凄まじい渋滞

高速千円最後のGWなのと,自粛は止めようという気分が一気に広がったせいか,このGWの渋滞は凄まじいことになった。

昨日,山に登るため軽井沢まで行った時のこと。 事前の渋滞予想では,上りは夕方6時頃から少し渋滞することになっていた。

ま〜くは7時半に登り初めて,登る時間は4時間と決め,半端な高さから下りて来て 2時半には,登山口を出発した。 軽井沢IC入口方面は混んでいる可能性があるので,佐久ICから乗った。

上信越道が既に混んでいた。 藤岡JCTまで行き着けない。 藤岡JCTは徐行状態。 関越に合流するのが大変だった。 その後関越もずっと混み,花園ICあたりでは12kmの渋滞となり,佐久-東松山間では合計で 30km は渋滞したと思う。 家に着いたのは 7時半だった。 130kmくらいの距離に 5時間かかったことになる。

5月4日は翌日はまだ休みだし,何故こんなに凄い上りの渋滞になったか理解できない。 5月7〜8日は地獄のようになるのだろうか。

ま〜くは5月7日に一般道から両神山へ行きたいと思っていた。 しかしこの季節 羊山公園の芝桜という極悪なものがあり,秩父市街が大渋滞する。 行くとしたら,帰りは山を抜けて神流湖の方をぐるっと遠回りして帰るか,羊山公園が閉園する5時頃まで登山口で待っているか,どちらかしか無いと思っている。

しかし,降らないにしても天気は良くなさそうだし,昨日の渋滞を見てしまうと,どうしようか考えてしまうのにゃ。 cat

|

« レンズキット用プロテクターを買う | トップページ | 盆栽だー!! »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51585183

この記事へのトラックバック一覧です: 凄まじい渋滞:

« レンズキット用プロテクターを買う | トップページ | 盆栽だー!! »