« E-PL1s を買った | トップページ | Freedom / Daniel Suarez »

2011年5月 1日 (日)

戸隠蕎麦 again

行ったらメニューの写真がきれいになっていた。 「今度,変わったんですよ!」とお馴染みさんのように親しげに,おばちゃんが言う。 年に数回しか来てないぞ〜。 sweat01
今まで食べ物撮りは Finepix でやってたんだけど,一眼が小さくなって,それほど違和感が無くなったので持ち込んで,今回はストロボたいてみました。
Togakushusoba 精進天ざる大盛り
一週間 違いなのに,フキノトウがない。crying それだったら,粗挽きソバを2枚と,山菜天ぷらを頼めば良かった〜。 まとにかく蕎麦はうまかった。

Shinkansen 帰って来て 新幹線の高架の見える景色
もちろんギリギリに retouch してる。 どれくらいレタッチに耐えるのか見たかったのです。 cat

|

« E-PL1s を買った | トップページ | Freedom / Daniel Suarez »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

あああ、おばちゃんに憶えられてますね。
さすがま〜くさん、外見のインパクトが強い!

いや実はコンパクトじゃなくて一眼だけど。ばきっ。
ストロボ炊いたって、やっぱ炭火でしょうか? ばきっ。

投稿: きく | 2011年5月 1日 (日) 21:18

> さすがま〜くさん、外見のインパクトが強い!

むしろ内面的な高貴さといったものが,印象深かったのでしょう。
今度 「解脱のエホバの総花教会」(案)のような新興宗教の教祖になろうと思っているのです。

マグネシウムをたいて以来,写真に使う補助光は「たく」ことに国会で決まったのです。

投稿: ま〜く | 2011年5月 1日 (日) 21:36

せっかくなので、あの触角みたいなライトも買いませう。

投稿: うし | 2011年5月 1日 (日) 22:33

触角みたいなライトなんて,アクセサリーに載ってないけど?
うにゃっ,て出るストロボが最初から付いてるので,要らないでふ。

投稿: ま〜く | 2011年5月 2日 (月) 09:15

これじゃよこれ。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/mal1/index.html
E-PL1sのサイトのアクセサリーには書いてないけど、触角ライトのオンラインショップの所には対応機種にE-PL1sって書いてあるぞよ。

投稿: うし | 2011年5月 2日 (月) 20:37

わーバカみた〜い。 punch バカみたいで面白いから欲しいけど,使い途を思いつかないので却下。 EVFの上に2段重ねに付いたりすると,妖怪的な感じが増すのになぁ。 残念っ!

投稿: ま〜く | 2011年5月 2日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51550439

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠蕎麦 again:

« E-PL1s を買った | トップページ | Freedom / Daniel Suarez »