« ある日の¥100スタンド | トップページ | エコ坊 が気に入ってきた »

2011年4月27日 (水)

USBスピーカーを買う

いままで,音が出るだけの超小型スピーカーを使っていたが,英語リスニングには,ちょっと辛い。
ナナオのディスプレイの下に入る,高さ10cmのUSBスピーカーを見つけた。 バスパワーなので,USBハブにつなぐだけ。
Usbsp1  SANWA SUPPLY MM-SPU4BK ¥2,268
USBスピーカーと言うことは,DAコンバーターもアンプも内蔵しているわけだ。 それなのに,こんな価格なんだねぇ。

Usbsp2  ディスプレーの下に置いたところ
音楽を聴くようなスピーカーではないが,何となく iTunesに入れておいた,遙か昔の "Yes" の Steve Howe の生ギター 一本の "Mood for a day" を聞いたら,ちょっと懐かしかった。 スピーカーで音を聞くのが久しぶりだったからかも知れない。

スピーカーまでデジタル接続なので,一種の解像感はあるのだが,DAコンバーター以降のアナログ部の質が悪いために,音楽にはならない。

いや,そんなことはどうでもいいのだ。punch 音楽聞くわけぢゃないんだから。 特にドンシャリに音作りしてあるわけではないので,英語リスニングにはちょうどいいです。(今すぐはやらないけど,7月から時間ができるので,やる。) いい買い物をしたと思う。 catface

追記。
問題あり。 マクブクとの組みあわせで起動すると,ブツッという大きなノイズが3回出る。 ソフト的にボリューム最小にしとけばいいやあ,と思ってたら効果なかった。 前面パネルに電源スイッチがあったら良かったのに。

|

« ある日の¥100スタンド | トップページ | エコ坊 が気に入ってきた »

マクブク日記」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51510318

この記事へのトラックバック一覧です: USBスピーカーを買う:

« ある日の¥100スタンド | トップページ | エコ坊 が気に入ってきた »