« これがネコカミ号だっ | トップページ | オイル交換距離について »

2011年4月11日 (月)

メッシュ椅子を買う

ま〜くのPC用の椅子は7〜8年使った。 ギーギー言うようになってきたし,背もたれの固さを調整する,手でぐりぐり回すつまみが,ときどき取れて床に落ちていたりした。

今年の夏の冷房は,28℃を想定しなければならないだろう。 そしたら,メッシュの椅子がいいに決まっている。 全メッシュの椅子の決定版に Aeron chair があるが,14万円もするから買えない。 chick

Meshchair  サンワサプライ SNC-NET12BK メッシュOAチェア ¥7,342

この椅子は座面が42cmまで下がるのがよい。
世の中の椅子の座面は少し高すぎると思う。 小柄な女性を考えたら 40cmくらいまで下がってもいいのではないか。 身長 164cmのま〜くが,ちっこいのかも知れないけど,42cm(最低高さ)でちょうどいいです。
メッシュ背もたれは(今の季節はともかく)スースーしていい。
特別な調整機構は無いけれど,価格を考えると,いい椅子だと思う。

2週間後の追記。
このイスすごくいいです。 背もたれ部分が低く,しかもメッシュのため,視覚的圧迫感がない。
9kg と今までのイスよりかなり軽い。
調整機構はほぼ無いけど,安定して腰を保持してくれる。 一万円以下で,この仕様と性能は素晴らしいです。

|

« これがネコカミ号だっ | トップページ | オイル交換距離について »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51363528

この記事へのトラックバック一覧です: メッシュ椅子を買う:

« これがネコカミ号だっ | トップページ | オイル交換距離について »