« 大根 菜の花 | トップページ | 眼底検査に行く »

2011年4月29日 (金)

レッカー車を呼ぶ

もう夏タイヤでも登山口まで行けるので,リハビリに石尊山に登ろうと思って出かけた。 駐車場に入れようとして,左猫前足にガシュッと衝撃があった。 下りて見てみると,非常に低く腐りかけたような切り株を乗り越えて,つっかえている。
工具は,タイヤを外すためのマイナスドライバーとレンチしかない。 マイナスを切り株に当ててレンチで叩くと,かなりボロボロと崩れてくる。 根気よく30分ほどやったが,やっぱり無理。
保険会社に電話する。 作業時間30分以下のロードサービスは無料とのこと。 到着まで40分と言っていたが,30分くらいで来てくれた。
Rescuenagato 何にでも対応できる大きい車

Rescuenagato2 ジャッキと角材2本で出してくれた
駐車場への入れ方が不用意だったとかなり反省。
今回覚えたこと。
緯度と経度で言っても,ロードサービスで来る地元の車はナビを持っていないようだ。 だから,自分のいる場所を言葉で説明する必要がある。 初めての場所で,もしロードサービスが必要になったら結構大変だと思う。

石尊山まで登って急いで帰り,ディーラーの終わる5分前にギリギリ間にあったので見て貰った。 大丈夫でしょうとのこと。 ただ,錆びるのでタッチペンで塗っといてくださいと言われた。 お金はかからなくて良かったのにゃ。 cat

|

« 大根 菜の花 | トップページ | 眼底検査に行く »

ネコカミ号」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

おー、大したことがなくて良かったですね>左猫前足

そうかナビ(GPS)があると緯度経度で現在位置が分かるんですね。
レンタカーだってみんな付いてるわけだし、緯度経度で受け入れてくれたら便利そうですけどね。

...とか言って、山ん中だったら谷の向こう側に行っちゃったりして:-P

投稿: にっく | 2011年5月 3日 (火) 11:10

おお。 にくくさん,お久しぶりです。 連休,休めてますか〜? happy01
左猫前足 大丈夫みたいです。 ネコカミ号のお腹の端っこのこすったあたり(ジャッキアップする部分の外側)は,またまたタッチペンで補修しました。 外から見えないので気にしなくていいかと思ったのですが,工場長に,タッチペンで塗っておいた方が錆びにくいと言われたのでした。

ここは軽井沢町(信濃追分が最寄り駅)だったのでよかったのですが,場所によっては Ktai が通じない場所があります。 これだとお手上げ。 coldsweats02
でも経度緯度で受け付けてくれると便利だと思います。 ちっこいナビなんか3万円くらいで売ってるんだから,レッカー車には装備して欲しいなぁ。

投稿: ま〜く | 2011年5月 3日 (火) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51528459

この記事へのトラックバック一覧です: レッカー車を呼ぶ:

« 大根 菜の花 | トップページ | 眼底検査に行く »