« 心霊写真 | トップページ | 黒姫山登山道休憩所 »

2011年4月23日 (土)

戸隠蕎麦

戸隠蕎麦の美味しさは,ま〜くに刷り込まれている。 戸隠蕎麦はしっかりとした水切りをしない。 一口で食べられる水気たっぷりのボッチ盛りにして笊にのせるのだ。
山から下りてきて,水気たっぷりの蕎麦を食べる幸せ。 catface 冬の山形の鴨せいろも実にうまい。 だけど,ま〜くにとって美味しい蕎麦は常に戸隠蕎麦なの。
Togakushi ま〜くが行くお店
ま〜くはひとりで行くので,混んでいない曇りや雨の日が多い。 有名店も多いが,ここは少人数で営業していて静かで落ち着ける。

Togakushisoba 天ざる
大盛りと言うのを忘れたので,あとで蕎麦をもう一枚追加した。 巨大なフキノトウの天ぷらがよかった。 こんなに大きいのが食べられるの?って思うくらいなんだけど,柔らかいし香りもいい。 海老天が入ってるのより精進揚げ天ざるにした方が良かったかなぁ。

|

« 心霊写真 | トップページ | 黒姫山登山道休憩所 »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

私は蕎麦はあまり食べたいと思わないほうなんだけど、ここのはいつも美味しそうです。ジュル。

投稿: Pumpkinface | 2011年4月25日 (月) 18:19

いままで,景気回復策のひとつとして,土日 高速 ¥1,000 だったのですが,大震災のため,6月に終わるようです。 それが終わっちゃうと高速代だけで 1万円なんだよね。 だから,6月まで あと2回は食べに行きたい。 cat

関西人はやっぱり蕎麦より うどんなのかなぁ?

投稿: ま〜く | 2011年4月25日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51474412

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠蕎麦:

« 心霊写真 | トップページ | 黒姫山登山道休憩所 »