« 二十日大根の花が咲いた | トップページ | あにゃこさんをストーカーする »

2011年4月14日 (木)

長岡 車で日帰り

某電気メーカーへ。 ま〜く自身は,今年は冬タイヤが無いので,ネコカミ号が帰ってきてからも関越トンネルを越えていない。

関越トンネルを抜けると,そこは雪国だった。 だから,ずっと凄い雪なのかと思ったら長岡には全然雪が無くて,秩父みたいだった。

お昼を食べようとしたが店が無い。 やっと全国チェーン店系のキャフェテリア風の,オカズをトレーに取って並ぶ店に入った。オカズが冷たいところが斬新。 新潟なのに,ご飯もうまくない。 ( 新潟で,今まで一番 ご飯が美味しいと思ったのは,JALホテルだったな〜。)

帰りに谷川岳PAで,湧き水を飲んだら,ちょうどよく冷たくて甘くて美味しかった。 谷川岳の沢の水をまろやかにした感じ。 6年水(濾過に6年かかっているという意味だと思う)と書いてあるだけあって,6年かかっているかどうかはともかく,直接の雪解け水よりいいと思った。

|

« 二十日大根の花が咲いた | トップページ | あにゃこさんをストーカーする »

出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51388859

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡 車で日帰り:

« 二十日大根の花が咲いた | トップページ | あにゃこさんをストーカーする »