« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

E-PL1s を買った

Epl1s ちっこいんにゃ
オリンパス E-PL1s レンズキット ブラック ¥ 41,614
ライブビューファインダー ブラック ¥ 22,680
リチウム電池 ELS-5 ¥4,980
合計で7万円を切ったら買おうと思っていた。 これで ¥69,274。
レンズキットで3万台前半になる可能性もあると思っていたが,それじゃメーカーが可哀想。 昨日届いたので取説はまったく読まずに電池だけ充電して持って行った。 レッカー車を撮ったのが,このカメラ。

徹底的に使うと思うので,まず気付いた不満点から。 接写に弱い! E-410が,これはマクロレンズか?と思うくらい幾らでも接写できてしまったので,これはちょっと辛いかも。

VF-2を付けた状態では,変なプロポーションなので,適当なカメラバッグ(ま〜くの用途では軽くないと無意味になる)が無い。 どこかのメーカーで専用ケース作ってくれるといいんだけど。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

眼底検査に行く

半年ごとの眼底検査。 間違って1ヶ月早く行ったらしく,看護師さんに「特別なことは無いですよね?」と聞かれる。 連休前なので混んでいた。

半年毎に書いているような気がするが,担当のS先生はすらりとした美形だ。 しかも髪型は どカッパである。 ま〜くのようなオカッパ風と違って気合いが入っている。 さすが美人だばき。

眼圧測定,視力測定,散瞳されて眼底を見られる。 矯正可能視力は左右 1.2 眼圧は 1.5〜1.6と完全に正常値,眼底も問題ないとのこと。 網膜に穴が空くとか剥離するとか,一体どういうタイミングで起きるのだろう?

ま〜くの目は,視神経乳頭を見ると緑内障になりそうな目だということで,毎年,視野検査(緑内障検査)をやっている。 5月中に検査して,すぐに結果を聞きに来てくださいとのこと。 S先生,大学へ戻っちゃうのかな? 眼底検査だけで,緑内障になりかかっているかどうかは判らないはずだし。

5月23日に予約できたので,その週末に結果を聞きに行こうと思う。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

レッカー車を呼ぶ

もう夏タイヤでも登山口まで行けるので,リハビリに石尊山に登ろうと思って出かけた。 駐車場に入れようとして,左猫前足にガシュッと衝撃があった。 下りて見てみると,非常に低く腐りかけたような切り株を乗り越えて,つっかえている。
工具は,タイヤを外すためのマイナスドライバーとレンチしかない。 マイナスを切り株に当ててレンチで叩くと,かなりボロボロと崩れてくる。 根気よく30分ほどやったが,やっぱり無理。
保険会社に電話する。 作業時間30分以下のロードサービスは無料とのこと。 到着まで40分と言っていたが,30分くらいで来てくれた。
Rescuenagato 何にでも対応できる大きい車

Rescuenagato2 ジャッキと角材2本で出してくれた
駐車場への入れ方が不用意だったとかなり反省。
今回覚えたこと。
緯度と経度で言っても,ロードサービスで来る地元の車はナビを持っていないようだ。 だから,自分のいる場所を言葉で説明する必要がある。 初めての場所で,もしロードサービスが必要になったら結構大変だと思う。

石尊山まで登って急いで帰り,ディーラーの終わる5分前にギリギリ間にあったので見て貰った。 大丈夫でしょうとのこと。 ただ,錆びるのでタッチペンで塗っといてくださいと言われた。 お金はかからなくて良かったのにゃ。 cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大根 菜の花

北本にて。
Daikonnanohana0 混じってる


Daikonnanohana1 通りすがりのネコカミ号
もうすぐ菜の花が終わって,初夏がやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

エコ坊 が気に入ってきた

Ecobo1 「詳細」の上に乗ってるのが エコ坊
ちゃんと名前があるらしいが,ま〜くはエコ坊と呼んでいる。 一般道走行中に現れる。 信号待ちの時に,エコ坊を押すとエコ坊ワールドが現れる。

Ecobo2 なかなかかばいい

Ecobo3 突き回すとこんなことを言う
喋るセンテンスは今のところ十種類くらい。 もっと色んなこと言うと面白いのに,などと遊んでいると,信号が青になっていたりする。 気をつけて遊ぼう。 chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

USBスピーカーを買う

いままで,音が出るだけの超小型スピーカーを使っていたが,英語リスニングには,ちょっと辛い。
ナナオのディスプレイの下に入る,高さ10cmのUSBスピーカーを見つけた。 バスパワーなので,USBハブにつなぐだけ。
Usbsp1  SANWA SUPPLY MM-SPU4BK ¥2,268
USBスピーカーと言うことは,DAコンバーターもアンプも内蔵しているわけだ。 それなのに,こんな価格なんだねぇ。

Usbsp2  ディスプレーの下に置いたところ
音楽を聴くようなスピーカーではないが,何となく iTunesに入れておいた,遙か昔の "Yes" の Steve Howe の生ギター 一本の "Mood for a day" を聞いたら,ちょっと懐かしかった。 スピーカーで音を聞くのが久しぶりだったからかも知れない。

スピーカーまでデジタル接続なので,一種の解像感はあるのだが,DAコンバーター以降のアナログ部の質が悪いために,音楽にはならない。

いや,そんなことはどうでもいいのだ。punch 音楽聞くわけぢゃないんだから。 特にドンシャリに音作りしてあるわけではないので,英語リスニングにはちょうどいいです。(今すぐはやらないけど,7月から時間ができるので,やる。) いい買い物をしたと思う。 catface

追記。
問題あり。 マクブクとの組みあわせで起動すると,ブツッという大きなノイズが3回出る。 ソフト的にボリューム最小にしとけばいいやあ,と思ってたら効果なかった。 前面パネルに電源スイッチがあったら良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある日の¥100スタンド

Hyakuen0 黄色い傘はぶっ飛んじゃったのかな
ほうれん草,ミツバ,菜の花,ブロッコリーなど取り揃えております。

Hyakuen2 花の苗
スミレやカタクリは2鉢 ¥100だって。 ま〜くハハはスミレが欲しかったらしい。こんどあったら買ってくるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

フキノトウ と コシアブラ

Fukinoto150 フキノトウ
お弁当箱みたいに大きなパックなんだよ。

Fukinoto150open びっしり
ま〜くハハが蕗味噌 千五百円分くらいできたってほくそ笑んでいたぞ。

Koshiabura1104 コシアブラは少し高くて ¥300
軽く湯通しして食べたら,とってもいい香りだった。 catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

大橋

Oohashi1104 大橋
これは鳥居川。 大橋登山道入口のところだけど,川の中を登るわけぢゃないよばき。

Taiboutouge1104 大望峠
戸隠から鬼無里(きなさ)へ行く途中にある峠。 雨が降って誰も居ないし,お山も見えないのにゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

黒姫山登山道休憩所

Kurohime0424 定点観測
黒姫駅から登山者休憩所へ向かう途中に,とてもよく山が見える場所がある。

Kurohimkyukei 黒姫山登山道休憩所
いつもきれいになっています。 ありがとうございます。
ネコカミ号のココア色は自然の中では映えるようです。 新緑にも合いそう。

Fukinoto1104 フキノトウ
まだ,天ぷらなら食べられるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

戸隠蕎麦

戸隠蕎麦の美味しさは,ま〜くに刷り込まれている。 戸隠蕎麦はしっかりとした水切りをしない。 一口で食べられる水気たっぷりのボッチ盛りにして笊にのせるのだ。
山から下りてきて,水気たっぷりの蕎麦を食べる幸せ。 catface 冬の山形の鴨せいろも実にうまい。 だけど,ま〜くにとって美味しい蕎麦は常に戸隠蕎麦なの。
Togakushi ま〜くが行くお店
ま〜くはひとりで行くので,混んでいない曇りや雨の日が多い。 有名店も多いが,ここは少人数で営業していて静かで落ち着ける。

Togakushisoba 天ざる
大盛りと言うのを忘れたので,あとで蕎麦をもう一枚追加した。 巨大なフキノトウの天ぷらがよかった。 こんなに大きいのが食べられるの?って思うくらいなんだけど,柔らかいし香りもいい。 海老天が入ってるのより精進揚げ天ざるにした方が良かったかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心霊写真

Shinraishashin 恐怖の写真が撮れてしまった
心霊写真「顔」ばきっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

熊注意のトイレ

Toiletkuma 熊が出没すると書いてある
こんなトイレはいやなのにゃ。 田沢湖にあるので,熊に会いに行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

車庫なのか

Shako 車庫と書いてある
本当に,この中に自動車が入っているのだろうか,といつも疑うま〜くだつた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ナノハナ と ムラサキハニャニャ

Nanohanadodo 堂々たる菜の花

Nanohanaue 真上から見た 菜の花
石垣から咲いていました。 以上は秩父で。

Murasakihanana ムラサキハニャニャ
猫神様の好きなムラサキハニャニャ,これは北本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

北本 ¥100 無人販売所

ブロッコリーとお花しか残ってなかった。 ブロッコリーは同じ¥100で大きいパックと少し小さいパックがある。 何か違うのか? パックはスーパーのを再利用してるので,大きさの違うパックしか無かったんだと思う。 (^x^;
Kitamoto100 花も売っている ¥100スタンド

Broccoli ブロッコリー山ほど
茹でたら,スーパーのとは違い 物凄く濃い緑色でとても美味しかった。 catface

Kitamoto100sakura
¥100スタンドは,大きな桜の木の下にある。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

イナゴ と 山ウド

軽井沢・白糸の滝のお土産店で,¥1,080 だったが,ま〜くがあまりにもかわいかったため ¥30 まけてくれた。
Inagoyamaudo いなごは信州のどこでも売ってるやつ ¥630


Yamaudo 山ウド ¥450
こっちをまけてくれたんだと思う。

Mukiyamaudo スティック状に切った
とても上品ないい香りだった。catface 醤油マヨネーズで食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

Sakura 直球勝負
桜は難しい。 ただ並んでいるのを撮っても芸が無いし。 色があまりに繊細で,レタッチできない。

Sakurakawa 川に映る桜

Sakurahino 武州日野駅の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

両神山荘のポチとポン

Pochi  めずらしく繋がれている ポン
今日はお山へ行けないねぇ。

Pon  眩しそうなポチ
ポチは人を気にしないと言うか,人なんて存在してないかのように行動します。

訂正。
ポチとポンを間違えていたので直しました。
以前登った時に現れたのは ポンだったと思いますが,ずいぶん年を取っちゃったし,肥っちゃったので判らなかった。 犬が大きくなる(あるいは年を取る)のは早いもんねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

あにゃこさんをストーカーする

休暇消化中で,毎週3連休のま〜くです。scissors
平日で高速料金が高いので,秩父の端っこをぐるっと回ってたんだけど,あにゃこさんが来ていることを思いだして,両神山荘まで行ってみた。
Clockandtemp あにゃこさんはもう山頂近くかな
モノスゴク暖かい,と言うより暑いくらいの日でした。

Konekogo 子猫号
堂々とした感じだね。 ちっこいけど。

Mushiyakineko 蒸し焼き
うしろでは,猫が蒸し焼きになっていました。 山から下りたら食べるのかにゃあ? タイマーもかけてあるようだし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

長岡 車で日帰り

某電気メーカーへ。 ま〜く自身は,今年は冬タイヤが無いので,ネコカミ号が帰ってきてからも関越トンネルを越えていない。

関越トンネルを抜けると,そこは雪国だった。 だから,ずっと凄い雪なのかと思ったら長岡には全然雪が無くて,秩父みたいだった。

お昼を食べようとしたが店が無い。 やっと全国チェーン店系のキャフェテリア風の,オカズをトレーに取って並ぶ店に入った。オカズが冷たいところが斬新。 新潟なのに,ご飯もうまくない。 ( 新潟で,今まで一番 ご飯が美味しいと思ったのは,JALホテルだったな〜。)

帰りに谷川岳PAで,湧き水を飲んだら,ちょうどよく冷たくて甘くて美味しかった。 谷川岳の沢の水をまろやかにした感じ。 6年水(濾過に6年かかっているという意味だと思う)と書いてあるだけあって,6年かかっているかどうかはともかく,直接の雪解け水よりいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

二十日大根の花が咲いた

極道ヒヨドリをなんとか防ぎきり,ついに二十日大根の花が咲いた。
Hatsuka1

Hatsuka2 白い花
とても素直な,十字架植物の白い花なんだねぇ。 ま〜くハハは種を採ってむさぼり食うんだ(あ,違ったかな?)って,楽しみにしてるんだよ。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

オイル交換距離について

にゃごんR(ターボ付)の時は,オイル交換時期 2,500km と取説に書いてあった。 でもディーラーの猫間君が 3,000km でいいというので,それを守ったら,ネコカミ号は 11万7千キロも走ってくれたのだ。

今度のソニャオ(ノンターボ)は 1.2L で少しは余裕もあるし 5,000km くらいかなと思ったら,担当の鈴猫君が 3,000km だと言う。 取説を見ると恐るべきことに 15,000km か 一年の早い方と書いてある。

鈴猫君を小一時間ほど問い詰めてみると,欧米ではオイル交換をする車は嫌われるそうで,最低 15,000km と書かないと売れないんだそうである。 車の命はオイルとタイヤだと思うけどな。

にゃごんRの時は神経質に 3,000kmで交換していたが,今度は 3,000〜4,000km で交換しようかと思う。 1,000km余裕があるだけでも,気分的には随分違う。

ATFの交換は前と同じ 4万キロかと聞いたら,CVT なので,オイル交換はしないのだそうだ。 AT よりも更に精密機械になってしまって,ディーラーでオイル交換して微少な泡でも入るとダメなようなのだ。 CVTが壊れた時はエンジンごと交換するらしい。 車って,怖ろしい説密機械になっちゃったのですね。catsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

メッシュ椅子を買う

ま〜くのPC用の椅子は7〜8年使った。 ギーギー言うようになってきたし,背もたれの固さを調整する,手でぐりぐり回すつまみが,ときどき取れて床に落ちていたりした。

今年の夏の冷房は,28℃を想定しなければならないだろう。 そしたら,メッシュの椅子がいいに決まっている。 全メッシュの椅子の決定版に Aeron chair があるが,14万円もするから買えない。 chick

Meshchair  サンワサプライ SNC-NET12BK メッシュOAチェア ¥7,342

この椅子は座面が42cmまで下がるのがよい。
世の中の椅子の座面は少し高すぎると思う。 小柄な女性を考えたら 40cmくらいまで下がってもいいのではないか。 身長 164cmのま〜くが,ちっこいのかも知れないけど,42cm(最低高さ)でちょうどいいです。
メッシュ背もたれは(今の季節はともかく)スースーしていい。
特別な調整機構は無いけれど,価格を考えると,いい椅子だと思う。

2週間後の追記。
このイスすごくいいです。 背もたれ部分が低く,しかもメッシュのため,視覚的圧迫感がない。
9kg と今までのイスよりかなり軽い。
調整機構はほぼ無いけど,安定して腰を保持してくれる。 一万円以下で,この仕様と性能は素晴らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

これがネコカミ号だっ

フロントガラスを取り替えて,テレビのアンテナ(3カ所から出ていた)も取り外してもらったので,視界すっきり。 5万円は,コンドルのように←無意味,飛んで行ったけれども。 保険が無ければ10万円以上なので,まだマシだと思うことにしよう。
Nekokamis ティッシュ2箱貰って 嬉しいネコカミ号
背が高くなったので大きいように見えるけど,全幅は 15cmほどしか違わない。 やや大きくなったネコカミ号にゃっ。 (ココア色にゃし!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グリルドチキン ジェノバ風

マッシュポテトの上にグリルしたチキンを置き,バジルソースをかけたという不可思議な一品。 味がぼやけているため,タバスコでもかけたいところ。 ま〜くはCOCO'Sへ行く時は必ず持っている丸大豆醤油を少しかけた。
Gchickeng COSO'S ¥819

今朝はまず,ま〜くハハの Ktai の機種変更に行った。 ま〜くの家のすぐ近くに大きな au ショップができたので,かなり便利になった。 ま〜くハハはいまだに CDMA 1X 携帯を使っていて,7月までに機種変更してちょうだいと au から懇願されていた。 機種変更すると 5,000ポイント貰える。

一緒に行って,年寄り向け Ktai ではなく,もうちょっとかっこよくて5千円くらいのにした。 ショップでは,これを機種変更用の一番安い機種として準備しているようだ。 メールも使えるようにしてもらい,充電クレードルと電源(もう8年使っているようなので)も買って,ま〜くハハが持っていた 2,000ポイントと合わせると,支払ったお金は五百円ちょっと。 毎月の通信費も少し安く設定できた。

その後ま〜くは,こちらもすぐ近くの美容室で前髪カット ¥525。 2週間後には暖かくなっていると思うので,そしたらカットしようと思う。

ネコカミ号は今日帰ってくる。 5時にはディーラーへ行って,連れて帰って来ようと思う。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

草木瓜

草木瓜(くさぼけ)や 野薔薇は,地下茎で増えるようなので,採るのは難しい。 本気で,根のある植物を採ろうとするとスコップが必要だと思う。 これは,引っこ抜いて,殆ど根がついて無いのを周りの土と一緒にビニール袋に入れ,水を入れて持ち返ったもの。 無理かと思ったが,ちゃんとついてくれた。

山の植物は絶対採ってはいけないという人もいるが,簡単にアクセスできる場所に,山ほど生えている幼樹を一本貰ってくるのは,それほど植生に対するインパクトにはならないと思うけど ... ダメ?

Kusaboke しっかり育った2年目
草木瓜は落葉低木で,小さな木でも花がつくので,この夏に咲いたらいいにゃあと期待している。 咲いたら嬉しい。 すごく嬉しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

二十日大根の花が見たい

2月に始まった「二十日大根の花が見たい」プロジェクトは,悪党ヒヨドリによって葉っぱを全部食べられてしまい,未完に終わったかに見えた。 こんな有様。
ところが,ま〜くハハの庇護の元に,寒冷紗でカバーされた二十日大根の鉢にはヒヨドリも入り込むことができず,すくすくと回復した。
Hatsukad1 こんなに元気
つぼみも見えている。 花が見られるのも,もうすぐだ。 catface

ヒヨドリは結構大きいので,羽根がつっかえて,ここまで入って来られないのだ。 もし今度ヒヨドリが悪さをしたら,葉っぱに唐辛子かけてやるっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

2Lのミネラルウォーター

さいたま市で大震災後に無いモノ
1)単一電池
完璧に無い。 ただ,Amazonで単3電池を単一に変換するアダプターを安く売っている(エネループの変換アダプターと同一品のようだ)ため,本当に単一が必要ならアダプターを買うからいい。
2)納豆
水戸地方の納豆屋さんが稼働していないため。 それでも,午前中にスーパーに行けば,一家族あたり1パック(3個入ってるヤツね)は買えるようだ。
3)2Lのミネラルウォーター
水の備蓄は十分にあるのだが,計画停電後に断水したりしたこともあり,1,2本欲しかった。 これは今日初めてマルエツで発見。一家族あたり1本限定。 ¥238 と安くは無いが,高くもないので買った。
Minamialps おっきいボトル ひさしぶりだにゃ〜 cat
飯田あたりのビジネスホテルに泊まって,水道の蛇口をひねれば出てくる水,なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

Chrome も入れてみた

Chrome も使ってみようと思ってたんだけど,何もかも Google なのも,ちょっとなぁと思うのと,あのアイコンが気になっていた。
ファンタズムという映画(マニアなら知っている)を見た方なら想い出すと思う,トールマンが投げる殺人金属ボールを。 このアイコンはあれを連想させる。

ブックマークのインポートなんだけど,何故か FireFox4からはうまく読み込んでくれず,Safari から読み込んだ。 Chrome も色再現はおかしくなく,FireFox4 / OSX のみ,異常に彩度が上がるようだ。(彩度が下がるというレスもいただいているので,とにかくいままでと全然違う色再現になる。)

機能的には,FireFox, Safari, Chrome 共にほぼ違いは無いと思う。どれも使える。 こんなに並行して開発するのが勿体無いくらいだ。 というか,勿体無い。

それでも,驚くべきことに,いまだに IE でしか使えないサイトがあるのはどうしてだ。日本人は特に IE が好きらしいので仕方無いのかも知れないが。
ウェブサイトについては,W3C で標準化されているのだから,IE だけしか使えないサイトというのは,逆に標準化されていないわけだ。 そんなサイトよ無くなれ! bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

トイレットペーパー・ホルダー

ま〜くはきれい好きなので,よくティッシュペーパーを使っていた。 でも使いながら「こんなことにバージン・パルプを使うのは勿体ないかも〜」とも思っていた。 そして大地震が来て,ティッシュペーパーが消え失せた。 ぢゃ,トイレットペーパーを使おう。 でも,ただ転がしておいても使いにくい。 こんなのを買ってみた。
Paperholder 少し便利
まだまだ改良の余地あり。 軽くて持ちやすくて,もっと紙が出やすいような,製品の出現を期待する。
でも,これはこれで使える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

Safari を使う

FireFox4 / OSX 10.6.7 は,FireFox3.6 と全く色が違う。 about: config で色々と試してはみたのだが,今のところ,ディスプレーのICCプロファイルで設定してある色で表示することができない。

FireFox のようなマルチ・プラットフォームのブラウザーが一番好きなんだけどね。(でも,FireFoxの開発に一番お金を出していたのは Google なので,Chrome が出現したこのあと,FireFoxの行く末は不明だ。)

Safari へ乗り換えたのは,移行が簡単だったのと,FireFoxとの使い勝手に大きな違いが無かったこと。

だから,現在ブラウザーは Windows XP では FireFox4 と IE,OSX上では Safari ということになった。 Chrome はアイコンを含めて,なんとなく慣れない(好きになれないというほど強くはない)気分。

Website も ブログ も書いているわけだから,色々なブラウザーで見たり操作したりするのは悪いことじゃないとは思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

朝食中のハナちゃん

先週は雪が降ってたけど,この土曜は異常に暖かかったので,上牧にも行ってみた。
Nekoneko_2 猫々
ずっと顔を突っ込んでいたので,顔は撮れなかった。sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

3日で入院したネコカミ号

慣らし運転を終わりにしたかったので,今日一日で 580km 走った。

北関東自動車道を戻って来たときのこと。 慣らし運転中なので,ぴったり 100km/h で走っていて,そのために十分な車間距離があった,というかま〜くの前に車はいなかった。

ピシッという音がした。 音がした ... crying

Tobiishi 飛石によるガラス破損

等級は落ちず,保険で支払われるが免責5万円。
新車を走らせて3日目で,ガラスが割れる人はきっとめずらしいと思う。 事故でも無いし,誰も怪我をしてないので,そう考えれば問題無いんだけど5万円。

新車種のため,部品の供給が潤沢ではなく,一週間以上の入院になるかも知れないのにゃ。 あう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

傷猫は治った

Kizuneko0 一直線
初日に峠道のガードレールにこすった,どヘタクソなま〜く。

Kizuneko1 純正タッチペンで補修
まあすごい! 全然見えない。 全く見えない。 見えるという人はきっと目が悪いので,眼科へ行くことをお勧めします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

スタートボタン と エコ坊

Enginestartb エンジン スタートボタン
ドアロックを解除して,ブレーキボタンを踏みながら,このスイッチをちょんと押せばエンジンがかかるのにゃっ。

Ecobo エコ坊(勝手につけた)
「詳細ボタン」の上にいる エコ坊 を押すと別画面になって,エコ坊のアニメが「急ブレーキはあぶないよぉ〜」とか余分なことをしゃべるので,運転に邪魔だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »