« 眼底検査に行く | トップページ | 戸隠蕎麦 again »

2011年4月30日 (土)

E-PL1s を買った

Epl1s ちっこいんにゃ
オリンパス E-PL1s レンズキット ブラック ¥ 41,614
ライブビューファインダー ブラック ¥ 22,680
リチウム電池 ELS-5 ¥4,980
合計で7万円を切ったら買おうと思っていた。 これで ¥69,274。
レンズキットで3万台前半になる可能性もあると思っていたが,それじゃメーカーが可哀想。 昨日届いたので取説はまったく読まずに電池だけ充電して持って行った。 レッカー車を撮ったのが,このカメラ。

徹底的に使うと思うので,まず気付いた不満点から。 接写に弱い! E-410が,これはマクロレンズか?と思うくらい幾らでも接写できてしまったので,これはちょっと辛いかも。

VF-2を付けた状態では,変なプロポーションなので,適当なカメラバッグ(ま〜くの用途では軽くないと無意味になる)が無い。 どこかのメーカーで専用ケース作ってくれるといいんだけど。


|

« 眼底検査に行く | トップページ | 戸隠蕎麦 again »

できごと」カテゴリの記事

コメント

お~、買ったんだ~。これで7万円切ってるのかぁ~。
どんな写真が撮れるのか、たのしみにしてますぅ。

投稿: Pumpkinface | 2011年4月30日 (土) 19:27

VF-2内蔵型があればねぇ。 結構出っぱって邪魔です。 軽いんだけども。

一番安い店で買い集めたら6万円を切るかも知れません。 でも,そこまでしたくないし,連休前(今日で2日目だけど)に買おうと思ってたので,いいタイミングだったかな。chick

細かな設定ができるのはいいんだけど,こんなに多機能でなくてもいい。 ま〜くは絞り優先AEですら使わないので。 写真はこれから,楽しみにしなくてもイヤと言うほど,イヤだと泣いてもお見せしますばき。

投稿: ま〜く | 2011年4月30日 (土) 19:47

くれ。

投稿: うし | 2011年5月 1日 (日) 22:28

やだ。

投稿: ま〜く | 2011年5月 2日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51534475

この記事へのトラックバック一覧です: E-PL1s を買った:

« 眼底検査に行く | トップページ | 戸隠蕎麦 again »