« トイレットペーパー・ホルダー | トップページ | 2Lのミネラルウォーター »

2011年4月 6日 (水)

Chrome も入れてみた

Chrome も使ってみようと思ってたんだけど,何もかも Google なのも,ちょっとなぁと思うのと,あのアイコンが気になっていた。
ファンタズムという映画(マニアなら知っている)を見た方なら想い出すと思う,トールマンが投げる殺人金属ボールを。 このアイコンはあれを連想させる。

ブックマークのインポートなんだけど,何故か FireFox4からはうまく読み込んでくれず,Safari から読み込んだ。 Chrome も色再現はおかしくなく,FireFox4 / OSX のみ,異常に彩度が上がるようだ。(彩度が下がるというレスもいただいているので,とにかくいままでと全然違う色再現になる。)

機能的には,FireFox, Safari, Chrome 共にほぼ違いは無いと思う。どれも使える。 こんなに並行して開発するのが勿体無いくらいだ。 というか,勿体無い。

それでも,驚くべきことに,いまだに IE でしか使えないサイトがあるのはどうしてだ。日本人は特に IE が好きらしいので仕方無いのかも知れないが。
ウェブサイトについては,W3C で標準化されているのだから,IE だけしか使えないサイトというのは,逆に標準化されていないわけだ。 そんなサイトよ無くなれ! bomb

|

« トイレットペーパー・ホルダー | トップページ | 2Lのミネラルウォーター »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51319003

この記事へのトラックバック一覧です: Chrome も入れてみた:

« トイレットペーパー・ホルダー | トップページ | 2Lのミネラルウォーター »