« レーダー探知機を買う | トップページ | ごま塩はふりかけか »

2011年3月 2日 (水)

The Reversal / Michael connelly

英語本の音読を続ける。 しかし supposedly とか,発音しにくい単語が結構ある。 そのうち,発音できるようになるかな〜。 catsweat01

最後の20%に5時間かかったから,25時間かかるようです。 英語本で音読なら7倍楽しめるといつか書いたけど,予想通りだった。 日本語なら4時間で読めると思うので。(日本語なら fast reader なのだ。)

Harry Bosch と Mickey Haller が同時に出てくるという豪華な設定。 しかも,ハラーは今回に限り,弁護側ではなく,Independent prosecutor(日本語訳わかんな〜い) として検察側で法廷に立つ。

400ページのようだが,会話部分が少なく,展開のスピードがやや遅いので,量的にはかなり多く感じる。

お気楽ペーバーバックの楽しみ の Roadrunner さんも書いていたように,ハリーとミッキーはそれぞれ別の本の主人公にして,より深いキャラで書いて欲しいです。 > コナリー殿。

あ,でもそれは,コナリー殿への期待度がとても高いからであって,この作品が高品質であることは間違いありません。

|

« レーダー探知機を買う | トップページ | ごま塩はふりかけか »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51013268

この記事へのトラックバック一覧です: The Reversal / Michael connelly:

« レーダー探知機を買う | トップページ | ごま塩はふりかけか »