« CF-R4 リチウム電池ほぼ復活 | トップページ | ヘッドランプを買う »

2011年3月21日 (月)

海にさけぶ少女

地震のテレビを見ていたら,ひとりの少女が映っていた。 お母さんとはぐれてしまったのだという。

ローズ色のジャージを着て,背は大きいが小学生ではないかと思う。 海に向かって「お母さーん! お母さーん!」と泣いて叫んでいた。

これほど喪失感のある絶望的な悲しみは,無いだろうと思う。 見ていて,余りにも可哀想で涙が出なかった。

この少女はどんな手が助けて,どんな大人に育つのだろう。 そして,こんな子供達は,もう幾らでもいるのだ。

長い期間での支援が必要だろうと思う。ま〜くも自分自身の経済基盤が見えてきたら,また少しずつ募金してゆきたいと考えている。

|

« CF-R4 リチウム電池ほぼ復活 | トップページ | ヘッドランプを買う »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51181637

この記事へのトラックバック一覧です: 海にさけぶ少女:

« CF-R4 リチウム電池ほぼ復活 | トップページ | ヘッドランプを買う »