« 停電予定で 半日で帰って来た | トップページ | 地震への募金 »

2011年3月15日 (火)

放射能で自宅待機

昨日は停電で半日で帰って来た。
今日の輪番停電のローテーションは 6:20〜10時で,停電が終わってもサーバーが完全に立ち上がるまで一時間近くかかり 11時近くなってから仕事できるようになった。 が,11時半に東京以北の全社員(管理職含む)は自宅待機という命令が出た。 例の福島の4号炉のためだ。

昨日は渋滞の中を必死で走って11時過ぎて会社に着いて,11時半に「帰っていいよ」と言われた F君は,今朝は信号が消える前にと早く家を出たら  6時半に会社に着いてしまったという。 10時頃「お腹空いたな〜」と言っていたら放送が流れて,いつもより30分遅れて12時半に食堂の準備ができると言う。 そうしたら11時半に「食事をせずにすぐ帰るように」という命令が出た。 かばいそーにゃ。 crying

食べて帰ってからでもよくない? 1,500人分の昼食を捨てるのは,ホント勿体無いよ。
明日も自宅待機が決定された。 その後は,状況を見て,直接上司から連絡があるとのこと。

|

« 停電予定で 半日で帰って来た | トップページ | 地震への募金 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51127214

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能で自宅待機:

« 停電予定で 半日で帰って来た | トップページ | 地震への募金 »