« 余震つづく | トップページ | 停電予定で 半日で帰って来た »

2011年3月13日 (日)

縮毛矯正 & カット

1月の予定だったけど余りにも寒かったし,湿度が低いせいで髪も爆発しなかったので,2日続く暖かい日を待っていた。 今日と明日がそうだ。

縮毛矯正して 3cm 切ってきました。 もうかわいいのなんのばき。

この美容室に去年末から細身できれいな女の子が入って,今日は Y君と一緒にま〜くの担当だった。 最初はY君と経済の話をしていたのだが,シャンプーの後から何故か海外の食べ物の話になり,ま〜くの経験した,日本では食べられない絶妙アジア料理で盛り上がった。

若い女の子には,美味しい食べ物の話をしておけば,非常に無難だ。 賢いふりをしたりするのは良くない。 溢れ出る教養を隠すのに苦労したばきべき。

縮毛矯正は薬剤が進歩し,昔々は最大5時間半という経験があるが,今日は2時間だった。 これなら,無駄話をしていれば終わってしまう。

明日から輪番停電が始まるらしい。 しかし,現在コンピューター無しでできる仕事は無いと思う。 どうすんだろ?

|

« 余震つづく | トップページ | 停電予定で 半日で帰って来た »

ぢぶんメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51109589

この記事へのトラックバック一覧です: 縮毛矯正 & カット:

« 余震つづく | トップページ | 停電予定で 半日で帰って来た »