« 半端なスペース | トップページ | ひさしぶりのPAのラーメン »

2011年3月30日 (水)

ノビル

勝田まで行った。 重い瓦屋根は崩れて,ブルーシートを被った家がたくさんあった。 道も段差のある所があった。 工場に入るのにヘルメットを被れと言われたのだけど,用意されたヘルメットはもう無くて,命がけ?で工場に入ったのだつた。

そんな帰り,PA で フキノトウ¥250 と ノビル ¥120 を買ったの。

Katuso_nobiru カツオのたたき ノビルのせ
これ,結構いけます。

Ohitashi_nobiru_2 ノビルのお浸し
鰹節ではなく,煮干し節(ま〜くハハが見つけてきた)をかけた。 煮干し節は,香りは品が無いけど,味はいいです。

|

« 半端なスペース | トップページ | ひさしぶりのPAのラーメン »

たべもの」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

エエエ、野蒜って売ってるの?
田んぼの畦で引っこ抜いてくるものだと思ってた。笑。
ぬたとか酢味噌和えもおいしいですよね。

魚の節は、いわし、とか、さば、とか、むろあじ、もありますよね。

仙台そばの仙石線に「野蒜」って駅がありました。
野蒜がうじゃうじゃ生えてるのかな?

投稿: きく | 2011年3月31日 (木) 09:13

ま〜くの家の周りには,いわゆる自然というのが無い。 探せばペンペン草くらいは生えてると思うけど。
田んぼの畦で引き抜くなんて贅沢だぞ〜。 あ,猫北本まで行けばあるけどね。 いつか,あにゃこさんが生えてる場所を教えてくれた。

投稿: ま〜く | 2011年3月31日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51257095

この記事へのトラックバック一覧です: ノビル:

« 半端なスペース | トップページ | ひさしぶりのPAのラーメン »