« Kindle for Mac 1.4.0 アップデート | トップページ | 地震 »

2011年3月10日 (木)

花粉こわい

Airfilter  TOSHIBA CAF-J16(W)
買った主な理由。
1)花粉症の人がマスクしているのにもかかわらず,物凄くクシャミしている。
2)安い。 5年寿命のHEPAフィルターが入っていて,¥7,980 + 送料 ¥525だった。 価格の半分くらいが HEPAフィルター(クリーンルームで使われているフィルターと同じ)だと思う。
3)HEPAフィルターの手前にも,かなりしっかりしたフィルターがついており,水洗いできる構造になっている。

ま〜くは喉が弱いので,冬の間は会社ではずっとマスクをしているし,ついでに通勤中もしている。 しかし,部屋の中にも花粉はいっぱいあるはず。 でも何の症状も無いのに,家の中でもマスクをしているのはイヤだ。 だから,こいつに取ってもらうおうという大作戦だ。

でも,この空気清浄機,ま〜くが近くに寄ると「よごれ」が点灯して強力に働き始めるの。 ま〜くはそんなに汚くないのにゃ。 crying  お風呂入ったばっかりにゃよ。

|

« Kindle for Mac 1.4.0 アップデート | トップページ | 地震 »

できごと」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ。家のニャン太と同じにゃ。
家にも空気清浄機があるんだけど、普段は大体グリーンに光っているランプが、ニャン太が通ると赤くなんにゃよcatface

投稿: あにゃこ | 2011年3月10日 (木) 23:14

あああ、これはオーラを感じてるんにゃよ。
吸い取られすぎると風邪引くのでほどほどにね。
にゃっ!

投稿: きく | 2011年3月10日 (木) 23:55

ニャン太は靴下猫だけど,裸足でお外歩いてるじゃにゃいか〜。 ま〜くは,もっときれいだもんっ!

どんなオーラぢゃい。 ゆってみい,おらおら。(不良。)

投稿: ま〜く | 2011年3月11日 (金) 06:05

投稿: ま〜く | 2011年3月11日 (金) 06:14

ていうか、ま~くさん自身が吸い取られないようにね。

投稿: うし | 2011年3月11日 (金) 09:51

だから,ま〜くはゴミぢゃ無い!って言ってるでしょ。 ぷんぷん。

ところで,こういう空気清浄機って,花粉症の人には効きますか?

投稿: ま〜く | 2011年3月11日 (金) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51085061

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉こわい:

« Kindle for Mac 1.4.0 アップデート | トップページ | 地震 »