« ネコカミ号が帰ってきた | トップページ | 猫神神社のお守り »

2011年3月28日 (月)

慣らし運転

ディーラーの現在の担当の鈴猫君は,車が好きみたいだ。(好きなモノを売ってる人って,意外と少ないような気がする。)
慣らし運転の最初のオイル交換は何キロ? と聞いたら,わたしなら 500km と 1,000km でオイル交換しますと言うので,2日間(計画停電のために土曜に出たり,今日が休みだったりしている。)で 484.5km走った。

いま,長距離を走るのは難しい。 スタッドレスタイヤを買う時期には遅すぎるので,雪の可能性のあるところへは行き難いし,海辺の道も今は避けたい。

本庄児玉ICで下りて,藤岡の神流湖(かんなこ)から秩父へ抜ける道を見つけた。 比較的距離も稼げるし,山の中なので信号も無い。 484.5km 走った平均燃費は 16.1km/L だった。 1.2L エンジンとしてはなかなかだと思う。

でも,ま〜くがナンバー指定して手数料も払ってあるのにも関わらず,鈴猫君の頭(スキンヘッド)からスッとんでいた。 もう一度 陸運局へ行って番号を取って来ると言うので,ネコカミ号を預けてきた。 31日に帰ってくる予定にゃ。 cat

|

« ネコカミ号が帰ってきた | トップページ | 猫神神社のお守り »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

鱸車は慣らし運転が必要なんですか。
それはそれで楽しい。
昴はすでに慣らしが終わってるからいらないと言われました。しくしく。
最初の500キロは部品のアタリ出しで金属粉が出たりするんですよ。

投稿: きく | 2011年3月30日 (水) 00:22

にゃごんRの時は,1,000km でオイル交換してくれと言われました。 前々担当の猫間君は「ならし運転は必要か?」という問いに対しては,要らないという答でした。

いまの鈴猫君は「ならし運転は要らないともいわれていますが」(でも,慣らし運転した方がいいよと顔は言っていた)と言った後で「わたしは,500kmと1,000kmでオイル交換します」とのことでした。

ま〜くも,本当によく走った にゃごんR はオイル交換完璧だったからあそこまで走ったと思っているので,オイル交換はしっかりとするつもりです。

投稿: ま〜く | 2011年3月30日 (水) 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51239958

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし運転:

« ネコカミ号が帰ってきた | トップページ | 猫神神社のお守り »