« 忘れてた | トップページ | ネコカミ号が帰ってきた »

2011年3月27日 (日)

FireFox4 / Mac 色が違う

FireFox を 3.6シリーズから 4.0 にしたら,全然色が違う。 またMacは γを変えたのか!? と思うくらい違う。 凄く彩度が上がっている。

FireFox/Mac では違うが,FireFox/WindowsXP では変わらない。 なぜ?

結局,最後に写真を見るのはブラウザーなんだから,ブラウザーで色が変わってしまうのは困る。 しばらくすれば情報が上がってくると思うので,色の問題は何とかしたいものであります。

どうやって標準色を決めるのか,どんな組織でもいいから,決めていただきたい。 そしたら,カラーキャリブレーション付の10万円のモニターでも何でも買うからさ。 そりゃ意地になりますって,微妙な色合いでレタッチしてるつもりなんだから。 cat

|

« 忘れてた | トップページ | ネコカミ号が帰ってきた »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
やっぱり色違いますよね???
こっちの環境だとなんだか彩度が低い感じです。
当分、Firefox4を基準に作業出来そうに無いです。

投稿: t.okubo | 2011年3月29日 (火) 01:27

t.okubo さん,初めまして。
Firefox 3.x → Firefox4 で全く色が変わりました。 punch
Safari あるいは Google Chrome で表示すると前と同じなので,しばらくは Safari を使おうかと思います。

OSX自身も,あるバージョンから,いきなりガンマが変わったりしましたが,こういう予告の無い大変更は止めて欲しいですよね。Firefoxは UI も随分変わっちゃったし。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2011年3月29日 (火) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51233823

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox4 / Mac 色が違う:

« 忘れてた | トップページ | ネコカミ号が帰ってきた »