« Daemon / Daniel Suarez | トップページ | 忘れてた »

2011年3月25日 (金)

Amazon USA のバグかな?

cyberbabe さんのブログで,Deamon では完結せず Freedom に続くことをま〜くは知っていた。 なので,Deamon を買ってからすぐに Freedom を買おうとすると「アジアには売れない」と言う。 続編を売れないなんてそんなのありか〜?!

ところが,Freedom のページを見ると,売れないと書いてあるにもかかわらずボタンは押せるようになっている。

押した。そしたら買えた。
だけど翌日から,Amazon USAを見ると「住所を変えましたか?」みたいなメッセージが出る。

とにかく買ってしまったので,こっちの勝ちだ。 住所を変更するような小細工はしていなし,Amazon USAのCGIのバグなのだろう。

ちなみに,今日は,日本から Freedom は買えます。 電子本は買えるときに買うしかない。 Deamon を読む予定のあなた,Freedomは,いま買いましょう! catsweat01

|

« Daemon / Daniel Suarez | トップページ | 忘れてた »

」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

自分のブログにも書いたけど、UKからでも購入できない書籍は結構あります。で、住所をUSAのにすると購入できるけど、ま~くの場合、Amazon側の不備なんだけど、Amazonからチェック入るし、下手するとアカウント消されたりする可能性あるみたいだよ。遠隔操作でいきなり購入済み書籍を消去して大騒ぎになったこともあったくらいだし、気をつけたほうがいいかも。

投稿: Pumpkinface | 2011年3月29日 (火) 18:05

著作権の問題が絡むので,ごまかしをするとアカウントを消される可能性はありますね。 でも,ま〜くのばやいは,ちゃんと送り先「 JP 」って書いてある Your Amazon.com Order のメールがあるから,だいじゃぶだと思います。

Michael Connelly 氏含め,こーゆー質問メールで困ってる著者はたくさんいるでしょうねぇ。 早く,なんかうまいやり方を決めて欲しいものです。

投稿: ま〜く | 2011年3月29日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/51215597

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon USA のバグかな?:

« Daemon / Daniel Suarez | トップページ | 忘れてた »