« KB971029 アップデートした | トップページ | 無線LANは ダダ漏れ »

2011年2月26日 (土)

SONY Pocket Bit に感心しない

ま〜くハハの VAIO E を買ったついでに,データの移行用に 4GBのUSBメモリも買った。(ま〜くの高速16GBは某所で使っているので。) 白の VAIO E を買ったので,同じく白でSONYの Pocket Bit というのにした。 移行アシスタントは思った通り完全には移行してくれなかったので,USBメモリも買ったのは正解だった。

USBメモリは,単純なのが好きなのだが,SONYのこいつは余分なものがプリインストールしてある。 で,初めて挿す時に,勝手にデバイスドライバーをインストールするらしい。 今時,そんな仕様のUSBメモリがあったとは!

VirtualExpander_J
インク・トナー節約ecoPrint2IE
キチッと秘密ファイルロック_Readme
キチッと秘密ファイルロック_v1016.exe

全部きれいに消したのち,スキャンディスクを完全にかけて,おしまい。 もうちょっと抵抗するかと思ったが,あっさりと消えてくれた。

しかし,プリインストールするにしても,もうちょっと気の利いたものは無かったのか?  あるいはもっと種類を用意して,SONYのサイトからダウンロードして,使いたい人だけ使えるようにしたらいいと思うんだけど。

|

« KB971029 アップデートした | トップページ | 無線LANは ダダ漏れ »

デジタル」カテゴリの記事

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50972783

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Pocket Bit に感心しない:

« KB971029 アップデートした | トップページ | 無線LANは ダダ漏れ »