« 牛たまご | トップページ | AVG2011を全てのPCから削除する »

2011年2月 4日 (金)

特別な朝礼

全社員を集めた朝礼が行われた。 製造部門は子会社に移籍し,素晴らしく融通の利く能力を持った技術者以外は辞めた方がいいと思われる内容の話だった。

今月下旬から面接が始まるとのこと。 巨大会社なので,そういう事を専門にやる部門もあるのだと思う。 それなりに良い条件が提示されたので,2月に同意し,3月に退職願いを出し,6月に辞めることになりそうだ。

ハードウェアと,10年かけて作ってきた,これらの枯れてきて安定に精妙に動くソフトウェア達,勿体無いし悲しいけれど,パイの大きいものしか許されない会社であれば存続は無理だと思う。

課長からは慰留されているだが,この小事業が存在し続けられる保証は全く無く,条件の良い時に辞めるしかないと思う。

|

« 牛たまご | トップページ | AVG2011を全てのPCから削除する »

できごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50775504

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な朝礼:

« 牛たまご | トップページ | AVG2011を全てのPCから削除する »