« AVG2011を全てのPCから削除する | トップページ | 豆腐のバジルソース消える »

2011年2月 6日 (日)

電源プラグの抜き差しで テレビ直る!

テレビのチューナー壊れる  と書いたけど,あるブログで,電源コードを 5〜6秒抜いたら直ったと書いてあった。 (お礼のコメントを書こうとしたのですが,セキュリティがちがちにしてあったので,諦めました。)

50%くらい期待しつつ,電源プラグを30秒抜いてから挿すと,直った!! sun
ちゃんとテレビだけで絵が出るでわないか。 チューナーなんか壊れてなかったんだ。

HDMI 映らなくなる も同時に直りました。 わざわざ D4ケーブル買ったのに。 catsweat01
D4,オーディオ用アナログケーブルを外して,HDMIケーブルに戻した。

録画機がコンピューターだという認識はあったけど,テレビもコンピューターだと考えなきゃいけないことが,よ〜く判った。 不調になったら,まず電源プラグを抜いてリセットしてみよう!

しかし,こういうの厄介ですにゃ。 もし修理に出したとしても,工場では再現しないわけだし。

Victor LT-26LC8
東芝 VARDIA RD-E305K  の組みあわせ。

|

« AVG2011を全てのPCから削除する | トップページ | 豆腐のバジルソース消える »

できごと」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50783469

この記事へのトラックバック一覧です: 電源プラグの抜き差しで テレビ直る!:

« AVG2011を全てのPCから削除する | トップページ | 豆腐のバジルソース消える »