« Ktai を忘れた | トップページ | Ms. Jane Davis へメールする »

2011年2月17日 (木)

Michael Connelly はどこへ行った

Amazon USA で,Michael Connelly を検索してみると,いま読んでいる UK版の The Reversal しか出てこない。
ま〜くが既に買って持っている,The Lincoln Lawyer も The Brass Verdict も,日本からは買えないようになっている。 版権の絡みなんだろうけど,なぜっ!

Harry Bosh シリーズの殆どを買った,eReader.com に行って見た。 新しく eReader for Mac も出ていたので,読めればどの書店(どのフォマーット)でも,いいと思ったのだ。

eReader.com の ま〜くの本棚には,既に買った Harry Bosh シリーズは残っているが,Michael Connelly で検索しても一冊も出て来ない。 一冊も売っていない!

一体どこへ行ったら,Michael Connelly の電子書籍が「安心してpunch」買えるのだろう。 知っている方,教えてくださいませ。 cat

|

« Ktai を忘れた | トップページ | Ms. Jane Davis へメールする »

できごと」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

Amazon UKではど~っとでましたよ。でも、アメリカのAmazonではKindle Booksになってても、UKでは売ってない本もあるし、やっぱり版権の問題でしょう。

投稿: Pumpkinface | 2011年2月17日 (木) 22:44

Amazon USA にも,あるのはあるのですが,日本に売ってくれないんです。 つい,こないだまで売ってくれたのに。 これがよく判んない。

Amazon UK にあったとしても,やはり日本には売ってくれないんじゃないかな。 それは,Amazon UK の会員になってみないと判らないのかな〜。 あう。

投稿: ま〜く | 2011年2月17日 (木) 23:01

R.B.にははじめてのコメント。ちょっと緊張。(^^;
コナリーのキンドル版、どうなっているのでしょう。

以前、コナリー作品がまだ買えなかったとき、メールを書きました。(これは、「ミステリーは英語で読む」のcyberbabeさんの呼びかけに啓発されてのことだったんだけど。)
コナリーのサイトから、マネージャー的な人に対して書きました。なんとかキンドル版を日本から買えるようにしてほしいって訴えました。そしたら返事が来て、本人の著作権の問題じゃなくて、版権とかいろいろ著者にもなんともできないことがいろいろあるんです、みたいなそっけないメールでした。でも、その後しばらくして全作品が買えるようになってたんです。その時は、もしかして私のメールの効果?なんで思っちゃったりしたんですけどね。

で、今回の状況、元に戻って、何も買えなくなった状況はどうしたらいいのでしょう?みんなでコナリーさんに直訴しましょうか。

投稿: mika | 2011年2月17日 (木) 23:10

あ,いい考えです。 何もしないよりはいいかも知れないし。 さっそく直訴してきます。 catface

投稿: ま〜く | 2011年2月18日 (金) 19:58

mika さんにいらっしゃいませを言うのを忘れた。 すぐに直訴してきたので,お許しを。 mika さん,たまにじゃなくて,年中来てくださいね〜。 cat

投稿: ま〜く | 2011年2月18日 (金) 21:44

Amazon UKの会員になってもおそらくAmazon UKのサイトからKindleBooksは(日本からは)ダウンロードできないと思う。住所を英国にしても、アクセスするのが日本からだと、「住所変えましたぁ?」とか聞かれるハズ。逆に、私が英国から日本のアマゾンにアクセスしてmp3ファイルとか買おうと思っても買えなかったりするし。なんか、いろいろ面倒っぽいです。

投稿: Pumpkinface | 2011年2月19日 (土) 04:56

ええ,すでにそれをやった人がいるようです。 数冊買ったところで,ストップがかかったようです。 電子書籍の国ごとの販売権なんて,もう止めていただきたい。sweat01

投稿: ま〜く | 2011年2月19日 (土) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/50898075

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Connelly はどこへ行った:

« Ktai を忘れた | トップページ | Ms. Jane Davis へメールする »